最後のドライブに行ってきます! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

私が過去乗っていた車は今日お別れするファンカーゴたんを含めて三代


初めて買ったのはカローラツーリングワゴン

https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-COROLLA_TOURING_WAGON/199505/1007154/



JUDY AND MARYのOver DriveがCMソングだった。

1995年だったかな❓


5年付き合い結婚することを意識していた女性と別れ、コツコツ結婚資金を原資に買った車。


色んなところに行き、転勤で大阪を離れ福島に行った時は毎週のようにスキー場に行き。


当時は車を色々イジるのが好きでね。

ハンドルをウッドに変えたり、アルミホイールをカッコいいのにしたり。


海や山に行って車中泊したりして。

本当に好きだった。


ただ二度後ろから追突されたことがあって。


そして勤務先の同世代が大きな四駆に乗っているのが羨ましくて。


手放すことにしたの。

でも思い出いっぱいで。

思い出旅行に出かけて海辺で車止めて朝まで探して。


泣いたな〜😹


そして乗り換えたのがハイラックスサーフ。

1999年9月に。

https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-HILUX_SURF/199810/1000181/




でも成約した途端に東京本店に異動の発令が出て🙀

納車日が異動前職場の最終出勤日で。

朝時間休もらって車を引き取りに行き、その足で職場に行って挨拶して。


そして寮に戻って家財道具を積み込んで。

慣れない車で東北自動車道乗って埼玉の草加まで行って。


大自然で乗り回すつもりだったから買った当初から使いにくくて。


いろいろあって会社を辞めて大阪に帰るのもサーフ。途中浜松の港で車止めて一晩寝たっけ。


その後大阪でも乗りづらさを感じつつ。


あずと付き合い始めた2001年の年末に中古車販売会社で査定してもらったら、年が明けたら査定額がガクンと落ちると言われ。


私の中ではもうサーフへの思い入れより小回りのいい車に早く乗り換えたくて。


そんな時、そばで見かけたファンカーゴ。

2000年式で新古車。

https://toyota.jp/ucar/catalog/brand-TOYOTA/car-FUNCARGO/200008/1008043/



たしか70キロくらいしか走ってなかったはず。

更に当時当たり前についていたシガレットソケットがなく代わりにコインケースが。

完全禁煙車👍


迷うことなくハイラックスサーフを下取りに出してファンカーゴと差額のお金をもらって。


手にしてすぐに助手席にあずを乗せて南に南にドライブしたっけ。


あれからずっと過ごしてきた。

そんな愛車ファンカーゴたん。


今日は朝からドライブ行って思い出作ります。





15時30分以降に引き取りに来る。

それまでずっと一緒に居ようと思います。


さんごはお留守番にゃ〜😻