歯の治療の朝 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

先日の歯科クリーニングで見つかった奥歯の被せの摩耗による欠けの治療に🦷

 

 

 

怖い反面、女医さんや衛生士さんとおしゃべりできるのが楽しみで🥰

 

バファローズファンの衛生士さんとは暗い話しかできないな〜💦

ま、以前ようなしんどい時代を経験した猛牛ファンは動じることはない👍

 

歯医者に着いて。

 

 

 

 

 

 

女医さんと挨拶した時に獲物を見つけたような小悪魔笑顔だったので😎

 

先生またまた私を痛ぶるつもりなの〜🤣って言ったらね。

私は優しさのかたまりなのよ〜🥰って‼️

 

自分では天使と思ってるのにってゲラゲラ笑ってた🤣


そしてそんな事言うなら麻酔の量減らしちゃおうかな〜って🙀

 

それから欠けていた被せをはずすために麻酔して。


ギュインギュイン削られて😖

被せを取って。

歯の中をギュインギュイン削って😣

 

合間ちょっと痛かった😓

 

被せの型取りして仮の被せを入れてもらって。

 

ふぅ、、😮‍💨

 

女医さんにね。


今日ちょっと痛かったよ〜😹って言ったら。


奥歯のしっかり組織があるところだから麻酔の効き目の問題もあるのかな❓って。


え、麻酔の量操作したんじゃないの〜❓って冗談で言ったら。

 

ぐふふって😅

 

そしてバファローズ好きの衛生士さんに月末にコロナ禍ぶりにお友達と京セラドーム大阪に行くんだって報告したりして👍


最近調子が悪いバファローズだけど話していると楽しい😃

 

そんななか女医さんと猫好き衛生士さんが私のカバンをかわいいって褒めてくれて。

https://ameblo.jp/mioonnanoko/entry-12815637488.html




 

これ、自分で作ったのって言ったらすごい驚いてた👍

 

そして受付で会計を済ませるときもスタッフさんから褒められて❣️


ネットで見つけた作り方を参考にして作ったのって答えたらすごく器用でおしゃれって🩷

 

歯の治療は怖いし痛い😖


でも余りある楽しみがあるからありがたいなって思いました🥰

 

次回は6月17日月曜日の9時30分。

被せを入れてもらって。

その後ホワイトニングするんだ〜‼️