パーソナルトレーニング行ってきた! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

予約していたパーソナルトレーニングジムに早めに着いちゃって💦





少しぶらっと歩いたら。

なんと猫カフェ😻

テレビで見たことある❣️




ぶらっと歩いて公園の木陰でゆっくりして。


ビルに戻り。

階段登って。


この奥。

なんか学校の理科室とかみたい💦


ついた。

10分前なので少し待って。


そして呼んでいただいて。


トレーナーのAKIさん、すごくフレンドリー❣️

芯からの優しさが滲み出してくる感じ。

あっという間に私心開いちゃって🤣




ちゃんと見えないように仕切られたところでお着替えして。


カウンセリングを受けて。

そしてお店での大事なお約束ごとの確認。



私のような性的マイノリティだけではなく、国籍や出自、障がいなどでの偏見や差別はしないことを。

それはもちろんお互いに。


すごくありがたかったの🩷

安心させてもらえた。


それから準備運動。

ゴムベルトを使って腹横筋や横隔膜を使った呼吸方法から始まって。

私にとってこのレッスンだけでも元がとれたくらい目から鱗だらけ。

また、家に帰って反芻してからブログに書きますね‼️


そしてキャットandカウのポーズ。

私今まで家でやってたことが全然ダメってことがよくわかった。

手のつき方からダメ。

手の踏ん張りからくる肩甲骨の動きも全然できていなかった😭


お陰でキャットandカウでヘトヘト😣


そしてこちらは股関節から体を前に曲げる練習。

ベルトが挟まってるでしょ❓

股関節から曲げないとこのベルトは落ちてしまう。

簡単なようで難しいポーズ💦



こちらは腹横筋を意識して骨盤を立てて呼吸をするポーズ。

ものすごく深層の筋肉が効いてて。


いろんなポーズで体を温め呼吸して深層の筋肉を動かして。


お尻の筋肉や肩の筋肉は早いテンポで動かないとあまり効果がないとか初耳なことばかりで💦


最後に有酸素運動。


キツかった〜😭

終わったら楽しいことするんだってイメージしながら頑張った💪



いろいろ体を見てもらって。


思った以上に足の左右差があり。

左膝が内向きに入っている。

足の全体にむくみ。

骨盤を立てるインナーマッスルが弱い。

柔軟性は結構ある。

と。


改善方法もいろいろ教わった。

思い出しながら地道に続けたら私かなり変われそう‼️

それくらい客観視してもらう効果があるんだって思いました。


終わってから

足の運びがかるい‼️

意識せず足が綺麗に前に出てる感覚❣️

片足で立つ時の重心がスッとする👍

骨盤にゴムを巻いたようなしっかり感覚が。

骨盤も矯正されたのかな❓



良いこと教えてもらえたし、AKIさんともすごく波長があった🙆

合わせてくれたんだと思う。

ほんと優しくてカッコいい方💕


月に一度くらい通いたいなって思いました😊


次お願いする時は、もっと良い体になるど〜‼️‼️


最後に


レッスン受けてすごく笑顔になりました😀

共に頑張れるって良いなあって心から思いました。



そして、がんばらないトレーニングって嘘やん😭

いやいや、今まで頑張ってたつもりだった私は頑張れてなかったんだと…


ということは、私伸び代しかないよね〜👍



帰りの路面電車で


クタクタ。

眠いよ〜🥱



家に着いてさんごに添い寝してもらいます💤