応援ソング | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

昨日メルカリに出品してすぐに売れた子たちを梱包しつつ。

 

 

 

 

 

 




大事に使ってもらってね❣️

私の元を離れても心は離れないよ〜😹

 

そんな作業をしているときにNHKあさイチで自分応援ソングの特集をしてる。

 

応援ソングっていっぱいあるよね❣️

 

ZARDの「負けないで」

ブルーハーツの「人にやさしく」

大事MANブラザーズバンドとかいろいろ。

 

番組に出ている友近さんの一番の曲は近藤房之助さん織田哲郎さんの「BOMBERGIRL」


これ、社会人卒後に入った会社の同期で一番仲良かったやつとカラオケで一緒に歌ったんよ。


私が織田さんパートで。

今も熱くなるなぁ💪

https://youtu.be/lyIi5vhlrWY?si=U6i03SDuqBQtK2QO

 

 

玉置浩二さんの「田園」もいいし。

Superflyの「タマシイレボリューション」も。

中島みゆきさんの「ファイト」なんか泣けてくる🥺

サザンの「希望の轍」

コブクロの「エール」

キリがない💦

 

最近のK-POPっぽいのはさっぱりだめなんだけど‥

 

でも、年を取りいろんな辛いことも経験した今。

この曲がしみるのよね。

 

https://youtu.be/2v-mxCD3TWQ?si=4sMTM35TuP1cgO9H

 

 

負けたんじゃないし逃げるんじゃないさ。

ほんの少し弱くなっただけ。

 

うんうん、そうだよ。そうだよねって🩷

 

私はずっと無理やり体育会人間として生きてきた。


おら〜‼️って感じで。

やったるで〜‼️って感じで。

無理やり盛り上げて。

無理やり突っ走って。

 疲れた😓

 

だからこそ、弱さを認めるって良いんだろうなぁって思うよ😊

 

とはいえ、、、、、、

チャゲアスの「YAH YAH YAH」なんか捨てがたい🤣

https://youtu.be/yfZIaTZJo0o?si=JuQp0k-2jCeeWFvy


 

殴りに行こうか〜🥊

誰を❓

誰かな〜🤣


こいつかな〜😻