とても嬉しかったこと! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

朝から車のことでもんもんと考えていた。
 
考えても仕方がないこと。

 

 

22年間連れ添った車とお別れしないといけない。


というか義父の車をあずが相続するからといってなんで私の車を手放さないといけないの❓


夫婦で1台なら義父の車を売却してお金にしたほうがいいやん。

そっちのほうがお金にもなる。


私の車はお金になったとして数万円程度。

ならもっともっと乗り続けてあげようよ。

あずと私の思い出がいっぱい詰まった車なのに。


義父の車に思い出も愛着もなく、ただ年式が新しいだけ。

 

もんもん、もんもん。

 

私の財産が奪われる気がする。


夫婦で築いた財産は当然夫婦のもの。

あずが相続する車も私も使える。

でも、私たちの仲が壊れたら…


私は私のものを手放したらもう取り戻せない

安価で買えるものならともかく、、、、、

 

もんもん、もんもん。

 

気分変えたくて。

部屋の掃除に時間かけて。

おかず作って。

晩御飯の支度して。

さんごと遊んで。

 

でも。

 

もんもん、もんもん。

 

ランニングして汗かいて気分変えようと思って外に出た。


30分くらい走っていたら雨が急にふってきて。

慌てて駅ビルのショッピングセンターに逃げ込んだ。

 

雨宿りがてらペットショップに。

エリザベスカラー探してて。

さんごのクセは目を擦ること。そして腫れちゃう。

それをさせないためにはエリザベスカラーが有効なのよね。

 

こんな折りたたみのものがあるんだ。

クッション性だから肌にあたっても痛くないだろうし。

 

 

 

で、もう帰ろうかなぁって思って。


駅ビル1階のちょっと広いところにでたところで、若くてスポーティーなウェアを着た女性に声かけられて。


私、ショッピングセンターの声掛け苦手。

特に携帯電話会社系の男、大嫌い。

 

でも今日はティッシュペーパーを受け取ったの。

だって、、、、、。

 

 

ほら❣️

女性専用パーソナルトレーニングジムのティッシュ👧

https://furdi.jp/


 

ランニングだけして帰るつもりだったし曇りだったからフェイスマスクしてなかった私💦


すっぴんの顔を見られて、かつ、女性専用ジムのティッシュペーパーもらえた、、、、

 

え❣️

うそ‼️

 

なんかもう、ウッキウキで雨の中走って帰ってきたの🩷

ドラッグストアとかで化粧品サンプルもらえた時もすごく嬉しいんだ❣️


だって。

女性って認識されたんでしょ❓❓❓


 

帰ってもう一度、まじまじとティッシュペーパーを眺めて。

 

女性専用❣️

 

すべての女性へ❣️

 

きゃー🫣

 

嬉しかった😍

 

もんもんしてたこと、どこへやら〜🤣

 

うん、出会いがあれば別れはある。

私もそう思ってる。

だから私の胸の内、あずに話そう。

話して、共感してもらって、それで前に進めようかなって思います👍


冷やし中華美味しくできた❣️