レモンをたくさん頂いたので | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

いつも私がお世話になってるカフェDEARCUPさんの店長から昨日メッセージを頂いて☕️
 
お知り合いからレモンをたくさん頂いたからよかったらどうぞって。
 
ありがたいお声がけ🩷
お一ついただけたらなぁと思いお店に行ったのね。

 

 

お店に入って店長ご家族に迎えてもらって。

 

店長が出してきたレモンが、、🍋

わたしこんなにレモンを見たことない🙀

 

いっぱい持って帰って良いよって言っていただいたけど、欲張りして傷ませてしまったら申し訳ないから5ついただきました。

でも5つももらえて🙌

 

せっかくだからママレードにしようとスーパーでオレンジ買って。

音楽聴きながらノリノリでママレード作り❣️

 

私、Superflyの越智志帆さんの声好きなの😊

元気もらえるよね😃

 

 

 



オレンジとレモン測って。

 

皮と身に分けて。

 

皮を熱湯で数回洗って。

そしてアクを取りながらグツグツ。

ある程度経ったらお砂糖入れて。

そして香り付けにラムダークも入れて。

グツグツ。

 

 

合間にビンを熱湯消毒して。

 

いっぱいできました👍

 

せっかくだからママレードパウンドケーキも焼きました❣️





頂いたカフェのご家族にママレードとパウンドケーキをお礼に持ってきて。


ついでにイルガチェフェいただいて☕️





癒される〜🩷

 

この後義母にもおかず持っていくのに合わせてケーキとママレード持っていきます😊