作りたくて食べさせたい女 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

昨日の肉じゃがを🥔

 

 

カレーに転用❣️🍛

 

 

さて、晩御飯作る時間が浮いたな〜💕
 
さて、作りたいものがあってね。
 
ドラマ「作りたい女と食べたい女」を見ていて。
野本さんがいちごパイを作って🍓

 

 

 

春日さんががっつり食べて😋

 

もう、そのシーンがたまらなくてさ❣️

私もつくってあずに食べてもらいたい💕

 

題して

 

実録「作りたくて食べさせたい女」👩🤣

 

私はパイシートから作るわよ〜💪

 

 

 

薄力粉と強力粉、そして有塩バターを用意して。

 

ふるいにかけて

 

バターを混ぜて

 

切るようにしてすり混ぜつつバターの形は残して

 

お水入れて軽く形にして。

こねたら粘りが出ちゃうからざっくり

 

そしてラップにくるんで冷蔵庫でお寝んねさせて

 

生地が落ち着いたら麺棒で生地を伸ばして畳んでを繰り返し。

 

 

 

ある程度できたら適度に伸ばして切り分けて

 

今日使わない分はラップして冷凍したら使えるから便利👍

 

そして今日使う分を焼くんだ❣️

 

焼いている間にささっとカスタードクリーム作り😊


砂糖と小麦粉混ぜて

 

卵と牛乳混ぜて

 

レンジで程よく火を入れて

 

バニラオイル入れて冷ましたらカスタードクリーム完成❣️

 

パイも良い感じに焼けたよ👍

 

きれいな層になってるよね👌

 

よし、良い感じ🙆

 

粗熱とっている間にピラティス頑張って💪

 

しっかり粗熱とれたパイをカスタードクリームに塗って

 

昨日のうちに買っておいた安売りのいちごをのせて🍓

 

 

 

パウダーシュガーかけたらいちごカスタードパイの出来上がり〜🙌

 

 

 

 

 

残ったカスタードクリームは小分けにして冷凍させて。

明日回転焼きでも作ろうかな❓

 

うふふ、あずの喜ぶ顔が楽しみだ〜😻