家族のあり方はそれぞれ | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

午後からバレンタインデーの準備でいそいそ。

 

 

先日炊いた小豆、そしてミルクチョコレートとビターチョコレート用意して。

 

炊いた小豆は弱火で火を入れて水分と飛ばして。

 

 

 

こんな感じ

 

ミルクチョコレートを油分が分離しないように気にしつつ湯煎で溶かして。

 

こんな感じ

 

湯煎で溶かしたミルクチョコレートに小豆を入れて混ぜ混ぜ。

 

はい、これ以上はネタバレになるから載せないよ〜🤣

 

一つ言えること。

 

雑だ、、私。

なんかお渡しするには恥ずかしい🫣

 

 

落ち着いて夕方恒例のNHKプラスで「作りたい女と食べたい女」を見た。

 

 

 

 

 

 

ネタバレしちゃいけないからあらすじは書かない。

 

でも、ちょっと重い内容で。


春日さんとはちがう理由だけど私も家族を捨てた人。

いや、家族とされた人。

血の繋がりはあるのかもしれないけど心のつながりは全く無かったから。


捨ててもう20年。

なんら後悔ない。

生きていようが死んでいようがどうでもいい。

 

私も冷たい人間なのかもしれないな。

でもそれでも良いや。

 

私には大事なあずがいる。

大事なさんごも。

そんな家族を大切に。

 

そして大事なお友達がいる。

 

その大事な大事な存在を慈しむ。

それで良いんだと思ってる。

 

さて、晩御飯の支度しようかな〜🍚