女性同士はマウントを取り合うのか?という記事を読んで。 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

今日は調子が悪い。
とっても。
 
術後のいろいろも確かにあるんだけど。
 
昨日抗うつ剤飲み忘れたみたいで💦
 
やっちゃった。
でも小さな錠剤1.5錠飲み忘れただけで貧血まで起こすって。

私、まだまだなんかなぁ。
それに飲み忘れたことで大切な1日を台無しにした自分になんだかなぁって。
 
落ち込んだ⤵️
 

 

 

第16話の野本さんの心の吐露を聞き、わかる気がした。

そして私自身もレズビアンでAセクシャルなのかもって気も。
あ、私の場合はトランスジェンダーもあるからややこしいよね、、、、、。
 
 
そんな中見つけたこの記事。
 
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9b6be2cb447f9029771e3ad8e07c6cd5c5abb3f

 

 

心も体も一致した女性、つまりシス女性の感想聞いてみたいなぁって思うの。


 

私は50年男として暮らすことを強いられて。

今は手術も経て女性ではないけど女性に近づいて。

でも結局どちらの事も知っているようで知らないのかも。

 

男として生きてきて嫌な面が多かった反面、楽だったこともあったと思う。

反面これから女性として生きていくことは喜びでしか無いけど苦しむことが多いこともわかってるし。

 

この記事のようにシス女性が無意識にマウントを取り合い三すくみ状態なのだったら。

私はマウント取られっぱなしで卑屈になりそう。

いや、もう十分卑屈だ。

 

いろいろ覚悟しておかないとなぁと。

 

ルッキズムでは絶対同じ土俵に立てない。頑張ってるし顔も女性化手術したけどやっぱり無理。完敗。


社会的地位とか。これも病気で失った。仕方ない。これも私の人生。


家庭の幸せ。それはあるとは思うけど自慢するものではないしうちはうちで色々抱えてる。

 

そんなこと、どうでもいいやん。

理由はわからないけど気が合う、話が合う、認め会える。

そんな方と虚勢はることなく、自分をさらけだして、穏やかにお付き合いできる関係を持てればいいな。

 

なんて思ったりしてました。


ありがたいことにそんなお友達がいらっしゃる。

私には多いのかも。

同年代の人に比べ。

特に男と比べたら。比べるのも変よね💦


猫の世界ではどうなの❓

さんご❓