被害者が叩かれない世の中になれば良いなぁ | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

昨日高島屋のケーキのニュースであずといろいろお話したんだよ。

まずは宅配でケーキを頼める世の中になったこと🙀

こういう被害がSNSでどんどんアップされてそれで会社側が補償に応じる流れになった驚き‼️
(というかSNSで炎上しなかったら補償しなかったのかとも思ったし)

以前グルーポンがやらかしたスカスカおせち料理事件から13年位たったこと😱

ついこの前のことが思った以上に過去で。
さんごもうちに来てもうすぐ6年って…😻

初めてうちに来た時のさんご



などなど。
 
そんななかね。
被害者が叩かれるって現実あるよねって。

今回被害にあった方々はお金は返してもらえるのかもしれないけど楽しむはずだったクリスマスイブは戻らない。

それぞれの事情があってケーキを宅配依頼したり、買いに行ったり、自分で作ったり。
それはその人達が選んだこと。
 
それを叩く人が現実にいるよねって。
宅配でケーキを頼むからこうなったんだ、、、、とか。

原因はどこにあるのかわからない。
でも、被害者は被害者。
叩くなんてかわいそうだよ。
 
日本人ってそういうところあるよね。
性被害にあった方に対してそういう場所に行ったあなたが悪いとか、そういう人と関係を持ったあなたにも原因があるとか。
もう、そういうのはやめたらなぁって思うんだ。
 
私だって性的マイノリティーとして、今は完全女性装で過ごしている。
立ち居振る舞いも女性として。
性同一性障害の診断も専門医二名から得て性別適合手術の許可も得て。
 
でも、まだ体は男。
そういう体であることは、ある意味被害者なんだ。

でも、叩かれること、陰口言われたり蔑まれることもあると思う。
今までもこれからも。
 
被害者として弱者面して生きていくつもりはないんだけどね。

でも、被害者の立場を理解し暖かく寄り添える心は持ちたいなぁって思いました😊
 
朝から肉豆腐作って。

 

さつまいもの甘露煮作って。

 

 

 

さつまいもご飯の準備して。

 

ピラティス頑張って。

 

 

 

 

ランニング行ってきます〜💨