脂肪細胞の場所を移動させたい! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

朝から昨日買ったマロンケーキを頂いた。
 
おいちい。

 

でも、お肉ついちゃうよね。。。🐷


今日は午前中雨で寒い☔️🥶

そんなときにできるエクササイズがんばらなきゃ💪



 



そうそう、昨日の夜に脂肪細胞について少し調べたの。

 

脂肪細胞って他の細胞と違って細胞内に脂肪を取り込んでエネルギー源として蓄える。



 

なので痩せるときはこの脂肪細胞内の脂肪が使われた結果だし、太るときは脂肪細胞に脂肪が取り込まれた結果。

 

つまり、脂肪細胞の数は変化していないわけで。

この脂肪細胞を減らせば脂肪の受け皿が減るから太りにくいんじゃないのかなぁって思って。

 

https://www.allerganbeauty.jp/column/gettingridoffatcells


ビンゴ‼️



 

仮にさ、この脂肪細胞を他のところに植え付けたらそこに脂肪がつきやすくなるんだろうね。


お胸とか🍮

 

明後日カウンセリングに行くからいろいろ聞いてみよう❣️