白湯とお湯の違い | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

午前中の光ネットの工事で結局13時位かかりきりになり。


イライラモヤモヤした気分をエアロビクスで汗をかいて忘れてしまおうと思ったけど。



かえって疲れ切ってしまいました😭

 

でも寝込むわけには行かないから最近夕方の習慣にしている白湯をポットに入れてゆるゆる飲みながら疲れた気分をゆるませ。



 

で、白湯ってなにって調べたんだけど。

https://www.shufoo.net/plus/living_tips/251


え、沸騰してから10〜15分もそのままグラグラしないと白湯じゃないの❓


水道水に含まれているカルキなどを飛ばさないと白湯じゃないらしい…

 

ええええ⤵️

 

そうなのかもしれないけど体の中から温めて水分摂って老廃物を外に流す、それでいいんちゃうん❓

 

皆様知ってた❓