ジェンダークリニック初回カウンセリング済みました | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

意外と緊張せず夜もしっかり眠れ。
朝ごはん食べてからメイクもきちんとして。

8時30分に家を出て9時前に各駅停車に乗り難波へ向かう車内で少しずつ緊張。



お友達から頂いた手紙を読み返し気持ちを落ち着けて。

なんば駅に着いたら…
インバウンドのデカいスーツケースゴロゴロ集団があちらこちらに。






一気に嫌な気分になって逃げ出したくて。

早めにクリニックに着いちゃった。



もちろんクリニックは開いてないので前で待たせてもらって。
静かだから助かった。




9時50分に受付してもらって。

10時からカウンセリング。
対応してくれた方は精神保健福祉士の女性の方で今後の治療方針などを30分かけて教えてくれて。




しっかりしてる。
きちんと二人の専門医から診断受けて判定会議にて判断するということだから私も安心。

また提携している泌尿器科で血中ホルモン検査含めた検査も診断過程で必ず行うことになるのも安心。
なかなか血中ホルモン検査ってやってくれないから。

このクリニック選んで良かった。

そして後半は時間の許す限りのヒアリング。
幼少期から大人の間の話を。
今回受診するにあたり色々整理してきたことが役立った。
でも思い起こして口にする辛さ、改めて感じて辛かった。

次回から精神医が主治医として担当してくれる。
診察券は美緒玲で作ってくれた。



次回までに家で心理テストをやって持っていかないといけない。




4月14日16:30から。
まだまだ時間あるから日々大切に過ごそう。

で、疲れ切って。
難波はインバウンドのデカすぎるスーツケースゴロゴロ連中多すぎて見るだけで吐きそう。

さっさと地元に帰りましたとさ。

大好きなカフェDEARCUPで自分にご褒美。
昨日誕生日だったし。
良いよね、これぐらいの贅沢は。















さて、次の山場は3月16日の家庭裁判所裁判官との『名の変更』ヒアリングだね‼️