針脱毛初体験 | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

朝いそいそと準備してお出かけ準備。

針脱毛だからピアスと結婚指輪は外して。
感電の危険あるみたい💦

無くしたら大変だから家に置いて。

ベースメイクは美容液と日焼け止めだけ。
まゆと目は少しだけ描いて。
ほんの少しティントで唇華やかに。

でも口の周りのムダ毛が〜😭



各駅停車で座ってなんば駅まで。
早めにクリニック前に来て。







まず受付。
なんとなく冷たそうな受付の対応。
ちょっと不安🫤

問診票を書くんだけど、予約は美緒玲、さてどうしようかと思って本名と併記したんだ。

すると「どういうことでしょうか❓】って…

感じ悪い👎
こういう業界ならわかってくれると思ってたのに…😭

予約時期すぎて5分経っても呼ばれなくて。
なんかもう嫌〜な気分で。

やっと呼ばれてカウンセリング。
対応してくれた私好みの小動物のようでふんわりした話し方の看護師さん。

すごく私を丁寧に扱ってくれた❣️

端末に表示された私の本名を見てすぐに受付の者が失礼な対応をとりませんでしたか❓って。
普通なら通称名で登録するところ。
急いでデータ訂正してくれた❣️

わかってるやん😭

それからはきちんとした説明も可愛らしく身振り手振りでしてくれて💖
すっかり気持ちが癒されました😻

でね、私はすぐに抜いてくれると思って頑張ってムダ毛伸ばしていったの💪

でも今日は施術の説明、スタッフへの感染防止のための感染症確認の採血、そして数本の針脱毛をして痛みの感じ方、今後どう進めていくかに留まりました😱

私自身ムダ毛は絶対少ない方だと思ってたし過去レーザー脱毛もしていたから、病院側からは腰抜けするくらいの少ない毛量なんだろうなって勝手に思ってたんだけど…


看護師さん、ニコッと😊

多いですね〜❤️って🙀

でもね、ここまで伸ばして来られるってお辛かったでしょうね…って。
我慢されたんですよねって。

優しい❤️‼️
あなたわかってるよ、この辛い気持ち💖

ただ、長さがちょっと短いから実際の施術のときはもうちょっと伸ばしましょ。
頑張りましょって。

18日の夕方に処理(剃る)して3日半で3ミリ程度。

そっか〜💦

クリニックの副院長にもしっかり診てもらってあとは看護師さんと女子トークしながら色んな説明受けて。

そして三ヶ所だけ無料で施術

下顎は…痛みは充分我慢できる。
口元の横…ズキッ💦、でもなんとか。
鼻の下…ぎゃー🙀イテテテ😭

患部をしっかり冷やして針を刺して通電して抜けた毛を見せてくれて。

実際に時間かけて脱毛するには麻酔クリームが必要かも。

1月31日の10時から2時間枠予約して本格脱毛に臨みます。

それまで一旦ムダ毛剃っても良いんだけどまたすぐ伸ばし始めないと。
5ミリは最低必要だから。

看護師さんには我慢できるならこのまま伸ばしておきましょうかと。

そうだね…😭 

見た目で伸びてるムダ毛はもちろん皮膚から出てないムダ毛も脱毛対象になるから一日で全て綺麗にはならんだろうな。

私甘く見てたかも😅

でも、看護師さんが良い方でいろいろ信じることにした。

緊張されてますか〜って聞かれたから。

こういうところにこんな服装で来るってだけでとても勇気がいったこと、マスクを外しムダ毛ボーボーの顔をかわいらしい女性の目の前で晒すこと、そんな経験ないから…⤵️

なんて言ったらね。

今のお顔のムダ毛はMAXですよ❣️
これから綺麗になるしかないから大丈夫❤️って。そしてほぼノーメイクの私を女性にしか見えませんよ👍って。

セールストークとはいえ泣けてくるよ😹

勇気出してきて良かった‼️

次回1月31日までムダ毛伸ばしてみるか❓
人生で初めての経験がどんどん続く今を楽しまないとね❣️

あ、バッチリメイクは当分無理だ💄

自分へのご褒美になんばパークスのハーブス寄っておひとり様ランチ🍝







ぎゃー🙀食べすぎ〜😭


たまには一人で外で食べて料理の勉強も良いよね❤️


お茶しながらしっかり復習しておこう。

綺麗になるためにね👍