良いお年を! | 美緒玲とさんごの穏やかな日々

美緒玲とさんごの穏やかな日々

うつの療養しながらあず(妻)と「お洒落」や料理を楽しむ主夫です。

あずと愛猫さんごとゆるくゆる〜くおだやかな日々を過ごす日常を綴ります。

アメンバー申請はこちらからお誘いした方に限ります。ご理解くださいね。

大晦日ですね❤️

なんかそんな感じがしないけど…💦


去年の年末はこんな日記書いてたんだ。

何をイキってるんだろね。

素直に喜んだら良いのに🤣

https://ameblo.jp/mioonnanoko/entry-12718418865.html



今年は不穏なことが多かったですね。

ウクライナの情勢に始まり。

円安、物価高、相変わらずのコロナ禍。


大変な目に遭った方も多いんでしょう。


私にとってはかなり前に向けた一年でした😀


仕事を辞め療養と自分に正直になることを初めて二年目。


三月からはプレモン、五月からはマレフェの服用をはじめ体型がどんどん変わりました👱‍♀️


胸も出てきたし。

髪も伸びた。

体も丸みを帯びてきたかも。

肌も白くなったし❣️


あず(妻)にもホルモン摂取まで含めて全部話せたし👍


義父の急な入院などあったけど幸い義父は回復、そのきっかけで義父母にも全部話せて👌


長年親しくしてくれているお姉さんにもカフェのご家族にもきちんと話せて❤️


昨日は三年ぶりに電車に乗って外出。

髪を下ろしてスカート穿いてブーツ履いて。

全く身バレもされなかったしね‼️




できなかったこと、いっぱいできました‼️

そうそう、ピアスも開けたしね❣️



午前中は年内最後のスーパー買い出し。


ついでに大好きな古着屋トレファクスタイル寄ったらまた見つけちゃった‼️


前からレディースの財布にしたいなって思ってたけどなかなか良いものと巡り会えなかったんだけど〜…


ついこの前買ったcoachのバッグとお揃いの長財布を見つけてしまった👛





ほら良い感じ💖



私、長財布持つのは初めて。

意外と整理しやすいんだね‼️


お安く買えた‼️

やっぱり私は安くて良いもの探す嗅覚優れてるよね🤣


さて、来年の目標。


三月からジェンダークリニックに通うから少しでも早く本来の自分に近づきたいな😻



診断書を一年以内にもらえるのは難しいかな❓

でも早く欲しい‼️


そして、現実にしたいことは『改名』


えっちゃん(義母)は私のことを既に美緒玲さんとか美緒ちゃんって呼んでくれてるし😀


いろんな資料集めて実現させたいよ💪


そのために郵送物の宛名とかで美緒玲で生活している実績積まないと。


もし協力してくれるなら嬉しいな😃


年越しうどん(うちはうどん派)用のきつねあげを炊いて。



午後は簡単に掃除して明日の雑煮とかの準備してゆるりとすごそう。


年の最後の日にふさわしいふんわりゆるく過ごせたらって思ってます😀


今年も皆様にいっぱい助けてもらってお話し聞いてもらってありがとうございました。


来年はもっともっと女磨きを頑張るわ💖


良いお年をお迎えくださいませ‼️