35週4日目☆突発性発疹… | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

今朝息子の熱が下がりました
よかったよかった
でも顔にちょっとブツブツが…?
あせもかな??
と思ってたんだけど、
ふと見ると背中とお腹にもブツブツができてて
あっこれ突発性発疹かもっ
ってやっと思い当たりました
ほとんどの子は2歳までにかかるって聞いてたから
もうかからないもんだと思って油断してた
私が風邪引いてたからうつしたんだと思ってたし…

でも、熱が3日続いたあとに発疹ができるって症状にぴったり当てはまってるから
突発性発疹なんだろなぁ。
今のところそんなにひどい発疹ではなく、軽く赤いブツブツができてる感じです

そのせいか今日は4時間半もお昼寝
やっぱり熱が出たり発疹が出たりして疲れてて具合悪いんだろうなぁ。
食事も、果物やゼリー以外はほとんど食べず…。

朝ごはん
イチゴジャムトースト、
目玉焼き、
豆乳、
ヨーグルト

お昼ご飯
ホットケーキ半分
ミートソースパスタ

間食
チョコとクリームチーズのブラウニー

晩ご飯
ドライカレー
かぼちゃとクリームチーズのサラダ

{DF1D1939-B413-4B69-98F9-EC29CEA846AD:01}

子供がお昼寝してて暇だったから、
チョコとクリームチーズのブラウニーを焼いた
ちょっとだけ味見…と思ったら食べ過ぎたーーー
お菓子作るとだいたいこうなる
旦那は甘いもの食べないから、私が一人で食べることになるんだよね
息子たちが大きくなったら食べてくれるといいなぁ今はそのための練習


突発性発疹の画像、お子さんの突発性発疹が心配な方がいるかもなので載せてみる
見たくない方はスルーでお願いします
















{8C351FB9-09ED-47C5-A0E1-AD1029ED6574:01}