34週6日目☆検診 | ★二歳差boys育児中☆

★二歳差boys育児中☆

二歳一ヶ月差で第二子を出産しました!

H27.12月現在

旦那✴︎36歳会社員
私✴︎31歳専業主婦
長男✴︎創 3歳5ヶ月
次男✴︎あっちゃん 1歳4ヶ月

仲良し家族やってます♪

今日は34週目の検診
ここ最近お腹が張ったりしてちょっと心配だったけど、
とくに問題なく順調に育ってくれてるみたいで一安心
検診中にちょうどグリグリ動いてて、
「せわしなく動いてるね~」って先生に言われた

大きさは2460g
2週間前より150gほどしか増えてないけど、
標準の範囲ってことだからまぁいいか
羊水も胎盤もきれいで問題ないって言っていただいた
ただ私の体重が…
上の子のときの同じ時期より2キロも多いヤバイ

歩いたりすると、もう出てくるんじゃないか?ってくらい
子宮が押されてる感じがするんだけど
とくに下がってるとかも言われなかったから問題ないのかなぁ。
子宮経管とか、まだ一度も測ってないけど良いんだろか…

あと、やっぱり風邪引いたっぽいので
"しょうせいりゅうとう"っていう漢方を処方していただいた
主婦業も体力勝負体力ないと全然思いどおり動けなくて悔しい
あったかくして、お灸もして、たくさん寝て早く治すぞ
夕方1時間ほど旦那に息子をお願いして休ませてもらった
最近子供がますます旦那に懐いてるから、私はちょっと楽できるありがたい

朝ごはん
イチゴジャムトースト、豆乳
クッキー5枚

お昼ご飯
びっくりドンキーのハンバーグカレー

晩ご飯
カツオのつけ丼
茶豆
アボカドとトマトとキュウリのサラダ
人参とジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。

息子、カツオ食べないと思ってたけどけっこう食べてたなぁ。
最近はじめてのものにも挑戦する姿勢が見られて嬉しい

私はやっぱり食欲がない
体重増えなくて良いかもだけど、風邪治すためには栄養とらなくちゃ