全国ツアー愛知編1:感動の海辺のリトリート | あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

あなたのインナーボイスを解き放つボイスセラピスト/シンガー美音の日常

マンツーマンのヒーリングや癒しのコンサートで、心と体を癒すセラピスト、美音(みおん)のブログ。美音式サウンドボイスヒーリング、タントリックヒーリングなどを行っています。前職は公務員。

個人セッションの情報はプロフィール欄またはこちらから
 
演奏スケジュールは、記事末尾に記載あり。
 
----------------‐------------------------------------------
 
 
少々前になりますが、愛知での海辺のリトリートを終えました。
 
 
一言で言うと、、、
 
 
私の魂が喜ぶ大感動のリトリートとなりました!!
 
 
このプレシャスな2日間&下見前泊について、レポートさせていただきますね~🎵
 
 
リトリート前日。
 
 
海外旅行並みのスーツケースに楽器を詰め込んで、
 
 
セントレア中部国際空港行きのちっこいプロペラ機に乗り込み、
 
 
 
 
セントレア中部国際空港に着陸!
 
 
 
 
今回のパートナーである真遊さんこと、まゆちんが迎えに来てくれました!
 
 
明日からのリトリートに向けて、
 
 
まゆちんとロケハン&リハーサルへ、GO!GO!
 
はりきっていこーー!
 
 
まずは、リトリート2日目でブランチ予定のカフェへ。
 
 
今回の宿泊予定の海辺のゲストハウスから、5分ほど狭い山道を登ったところにある「時間の森」
 
 
 
森の中に続くこんなかわいいゲートをくぐり、
 
 
 
こんな素敵な森をくぐりぬけ、
 
 
たどり着いた先は、、、
 
 
海を臨む特等席です!!
 
ああぁぁーーーん、なんて素敵なロケーションなんでしょうか!
 
 
 
ここでアサイーボウルとホットサンドをペロッといただきました。
 
 
ここで、参加者の皆様とブランチができたらサイコー!!
 
ここに決まり!!
  
 
・・・と思って予約ができないか、確認してみると・・・
 
 
なんと土、日は会員制となっていて、いちげんさんはダメなんですって・・・・
  
 
残念すぎるぅえーん
 
 
だが、そこでへこたれはしないのだっ!
 
 
引き続きリサーチ続行なのだグー
 
 
前乗りして調査してよかった。
 
 
おなかを満たしたら、チェックイン時間となりましたので、
 
 
宿へGO!GO!
 
今回、お世話になる「ゲストハウスやどかり」さんです。
 
 
ロビー兼食堂はこんな感じ
 
 
 
こりゃええわ~~ラブ爆  笑
 
 
チェックインをすませたら、
 
 
宿の斜め前の神社に、ご挨拶と成功祈願へ。
 
 
 
うだるような暑さの中、思いのほか、階段が長くて挫折しそうでしたが、
  
 

行き道も、境内も、青々とした木々に囲まれて、

 

 

社殿はちっちゃかったけど、とてもパワーあふれる神社でした。

 

 

さて、それからそれから、

 

 
明日のおやつと飲み物をたっぷり買い込んで、
 
 
明日のブランチ候補の海辺のカフェでディナーターーーイム!イェ~~~イ!
(終始、うれしさあふれてハイテンション)
 
 
この「37カフェ」のロケーションがまた素晴らしくてラブ
 
 
これ、カフェのテラス席です。
 
 
一寸先は、海でんがな爆笑
 
 
このテラス席で、
 
 
海風に吹かれながら、
 
 
海に沈みゆく夕日を眺めながら、
 
 
波の音を聴きながら、
 
 
エスニックなディナーを堪能。
 
 
 
食べてしゃべって楽しんでいる間にすっかり夜になりました。
 
 
ここで、皆さんとブランチ、サイコーなんじゃぁラブ
 
 
ただ、開店時間が少々遅いので、ゲストハウスのチェックアウト時間から1時間ほど空いてしまうことと、
 
 
予約ができないことが若干のネックということで、
 
 
引き続き、調査続行です。
 
 
 
宿に戻ったら、
 
 
ちょこっと楽器の音だしたり、ハモりの練習もしたけど、
 
 
ほぼほぼおしゃべり、とまらなーーい(笑)
 
 
参加者の皆さんに先駆けて、
 
 
まゆちんに真夜中のエンジェルカードリーディングをお願いして、
 
 
とてもディープで大事な気づきをいただいた後で、やっと就寝ふとん1zzzzzz
 
 
 
そしてそして、
 
 
翌日もまた、朝から下見のお食事ターーイムおにぎり

(下見という名目で、美味しいもの三昧だな)

 
 
ゲストハウスから車で5分のところにある「しぼりや旅館」
 
 
 
こちらもまた、窓の外は、もう海にドボンです。
 
 まゆちんはしらす丼、
 
 
私は海鮮丼を堪能。
 
 
海の近くだけあって、新鮮で美味しい照れ照れ
 
 
せっかく海に来たのだから、海鮮も捨てがたい。
 
 
実は、明日の夜ごはんは、イタリアンのシェフを招いて料理をしてもらう予定なのでキラキラ
 
 
朝は旅館の和食もありよね~
 
 
旅館のレストランのオープン時間は、10時30分。
 
 
チェックアウトして、皆さんと感想などシェアして、食事に向かえばちょうどいい時間になりそう。
 
 
下見3ヶ所めで、理想的なブランチの場所にたどりつきました。
 
 
しかも、このしぼりや旅館、お食事をすると無料で温泉に入れるんですってよ~
 
 
リトリートはここで解散なので、
 
 
ご希望の方は温泉にゆっくり浸かってから帰路についていただくこともできるという、うれしい特典つけちゃえる~
 
ひゃっほう~~!
 
 
足で稼ぐと、いいプランになっていくことを実感。
 
 
ロケハン大事だ~リムジン後ろリムジン前
 
 
前乗りして、旅先で楽しくグルメを堪能しつつ、
 
 
お客様に提供するものも磨かれていくという好循環ぐーるぐるうずまきうずまき(経費は増えますが、遊びも兼ねてるから問題ナッシング!)
 
 
それから、足りないものを買い出しし、
 
 
優雅に、お部屋にアロマをしみこませたコットンを仕込んだりしておりましたら、
 
 
あっ!!という間に鉄道で来られる方を迎えにいく時間に!!
 
 
あーーーー、掃除がまだ終わってなあ~~~い!
 
 
お迎えはまゆちんに任せて、私は昨日から滞在しているお部屋を
ほうきでハキハキしてブラシブラシ
 
 
ウェルカムドリンクとお菓子を準備して、
 
 
いよいよ、ここからが二日間のリトリートの本番はじまりはじまり~~
 
 
後編へ続く。
(始まる前に前編終わってもうた。)
 
 
-------------------------------------------
【美音のライブのご案内】
 
8月19日(金) 14時~
 千葉県我孫子市緑「香取神社」
 ヒーリングコンサート
 with紫音(クリスタルボウル奏者)
 
8月24日(水) 18時30分~
 熊本市中央区水前寺「チャナスパ」
 ヒーリングコンサート(マッサージ付き)
 
9月11日(日) 14時~
 福岡市中央区天神「サンタクロス」
 ヒーリングコンサート
 
9月25日(日) 14時~
 熊本市中央区水前寺
 ヒーリングコンサート(マッサージ付き)
 
10月14日(金) 大阪市阿倍野区
       ヒーリングコンサート
       withみぽりん(ボイスヒーラー)