ラン活②トイザらス40%オフ+まご割10%オフで半額を狙う |  みょんのお部屋

ラン活②トイザらス40%オフ+まご割10%オフで半額を狙う

続きです。

ラン活といっても、実際に店舗で手に取ったりカタログを取り寄せたりしていたわけではなくて、

ネットで探していただけでした。

(書いていてラン活とは言えない気がしてきた…)



ですが、今月になり事態が大きく動くことに。



13日に、トイザらスに

「ベビーフード20点で25%オフ」

狙いで行ったときに、

ランドセルが「クリアランス40%オフ」の対象になっているのを見かけて。

男の子用はもうその時点で在庫1点のみでした。


定価60,000円超のフィットちゃんが

35%オフの39,998円。

4割オフで24,000円。

ありかも。

(でもしばらく値段は下の20,999円だと思ってました。こちらは下段の売り切れたランドセルのものだったみたい。)


翌々日15日が「まご割」の日で、

ベビーフード購入時に

「ランドセルが気になっていて…」と、

レジでまご割と併用できるか確認。


なんと併用可能とのことだったので

じゃあ15日に買ってもらおう✨と。

商品価格から

40%

10%

それぞれ割引かれるので

50%引き、つまり半額で買える計算に。

19,999円で買えるなら

かなりよいんじゃない?


その時点で、

ネットで画像を探して長男に見せて

「これかっこいいよね!」と。


ランドセルの色自体は黒で、

本人希望の青ではなかったのですが

フチが青色で、背負う部分も濃いめの青。


カミナリのようなデザインが入っていて、

「ピカチュウみたいでかっこよくない?」

と話したら、

最近ポケモンにはまっている長男、

すっかりその気になりました。


なので幼稚園帰りに本人も連れていって

実際に背負わせてみて、

気に入ったら買ってもらうことに。



そしてまご割の15日を迎えたのですが。

私が幼稚園お迎えの1時間くらい前に

急に気持ちが悪くなってしまい…


どうしよう、

3人連れてトイザらスに行ける気がしない。

その前に運転も危ないかも…


義母に電話して、

トイザらスはなしになりました。

+幼稚園組のお迎えをしていただけるとのことで

ありがたくお願いしました。


夜SNSを見ていたら

トイザらスの「40%オフ」だったのが

「70%オフ」になったという情報が❗️

(末尾6・8円の商品)


70%オフだけでも12,000円。

え、もしかして+まご割で8,000円⁉️



でも自分もまだ行ける状態ではなかったし

夕方で義母も忙しいだろうし、

(+長男長女も義実家宅だし)

この日は諦めて

翌日の朝にかけることに。


男の子用のランドセル、

この1点だけだったので

(女の子用はものすごくたくさんありました。)

この日に売れちゃう可能性も少なくなくあるよなぁ、とは思っていました。