がんばって生きる


がんばるという生き方は


そろそろ終わりにします。



そもそも

がんばってやるとか


がんばるー!っていうこと自体



無理しているから😅💦




自然にしてて

ゆったりゆっくりリラックスしてる


そういう状態が本来の私だから。



もう

そういう生き方をする。



もう

しかけてるけどね。



でも

以前の私とは違うから


えっ、コレでいいの?かなって


よくなる。




でも

もうがんばってやることは


心身が動かない。



自分の内側から湧き上がって

動きたくなったら



動く。



それでいいような気がするから。



本来は

それでうまくいくはず。



でも今の時代


SNSなど見ていると


ハツラツとガンガン動いていて感心しちゃう。



昔の私も

ガンガンやって

動いて止まらなかった。


止まるとしぬって思っていたぐらいに。


だから

たまにそういう人を見ると

私を思い出す。



でも

たまに楽しそうにしているけど


無理してる人も結構居そうな気もしてる。



楽しそうに見えてて

すごいいことの様だけど


どこまでも

自分の心に魂に正直であることって


めちゃくちゃ大切だと思うのよね。




無理をやり続けると

めっちゃ疲れるから。




だから

ポジティブとかネガティブとかに分けずに


ただただ

自分の心と魂に聞いて


自分のままにあることを許そうよ。




だから

がんばらなくっていい


緩く


自分のペースでね。



自分に優しく

自分と共に生きようね。