ひとり。ひとりになりたいと思った。けど、ひとりになったところで何も解決しない。誰かが、自分のお守りは自分でするんだよ。と教えてくれた。誰も機嫌なんてとってくれない。だから、自分で自分の機嫌をとるんだよと。自分の周りを楽しくするのは自分次第だから。悩みが尽きないのが生きてるってことなのかな…。