チャック・レイニー | 水音-mion-のまったりブログ♪

水音-mion-のまったりブログ♪

主に音楽活動、我が家の猫のこと、趣味のパワーストーン製作についてのブログです☆
時々ファッションとか…笑
マイペース更新ですが頑張って更新するのでよろしくお願いします(○´ω`○)ノ


こんばんわ。
今夜はとても寒いですね(>_<)

本日は学校の授業の一環で世界的ベーシストのチャック・レイニーさんのトーク&ライブを見てきました[みんな:01]

最初はトークから始まったのですが、
「グルーヴとは何か」「体でビートを感じるにはどうしたらいいか」などのお話が聞けました。
生徒からチャックさんへの質問も出来て、私は発言しなかったのですがそこでもまたタメになる話がたくさんありました!音譜

そしてお待ちかねのライブですドキドキ

曲はチャックさんの曲も含めて6曲聴けました♪

photo:02



キーボード、コーラス、オルガン、エレキギターは日々お世話になっている学校の先生達の演奏でした(*・ω・)
私がいつもレッスンを受けてる先生もその1人ですね[みんな:02]

先生方もやはりその道のプロなのですごかったです![みんな:03]
改めてすごい人達に教えてもらってるんだな と実感しました。

チャックさんは…
立ってるだけでもオーラがあるのですが、演奏は音の重さが違うし、グルーヴというかなんというか、とにかくすごかったです[みんな:04]
一曲はベースボーカルをやっていたのですが、そっちもすごく感動しました!

私みたいな小娘からは「すごい」以外の言葉が出ません(;・`ω´・;)笑
説明下手でごめんなさい[みんな:05]

とにかくこのライブで1番印象的だったのは演奏している人がみんなとても楽しそうだったことです![みんな:06]
72歳のチャックさんですらノリノリでした[みんな:08]

そういう風にライブをされると、聴いてる人も自然と楽しくなるんですよね(-^〇^-)[みんな:07]
私もあのステージで一緒にコーラスしたかったーーー!!!

あんな素敵なライブを生で聴けて、私は幸せ者です(/ω\)[みんな:11]

ライブ後チャックさんと友達と三人で記念撮影していただきました。
嫌な顔一つせず、むしろ喜んで一緒に写真を撮ってくれました(;ω;)
しかもそのあとは握手まで…

英語の出来ない私は「thank you」しか言えませんでしたが、あの温かでがっしりした大きな手と優しく微笑むグレーの瞳は絶対忘れません。
またお会いしたいです(*^_^*)

今日一日でたくさんのことを吸収できた気がします[みんな:09]
自分のライブも近くなってきたので、今まで以上に頑張ろうと思いますv(^-^)v

ギターボーカルやったるでーーー![みんな:10]

それではまた(`・ω・´)ゞ


水音


ソードミュージックサイト