1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-24 15:14:05

最近のハマりもの

テーマ:ブログ
またまたお久しぶりになってしまいました。


ちょっと前まで数週間胃をを壊しておりました。



自分では夏が終わる精神的ショックが原因と思っているw



胃がキリキリ痛みだしておまけに背中痛と頭痛まであって
食欲もないし、ほんっっとーーーーーにつまらない日々でした。


胃壊すと辛いもの、冷たいもの、アルコール、刺激物全て駄目という、
私にとっては地獄のような食生活でした。


それがまたストレスで更に痛くなるという悪循環w


でも今はばっちり治って、元気満々!私の中で『食』ッて存在がどれだけ大きい存在か
思い知りました。


美味しい物があって毎日の生活が潤うんだな~








先日中高の友達数人が毎年開催してるクラッシックコンサートにお邪魔しました。



もう8回目なんだけど、最初からチラシ、チケットのデザインをずっとやらせてもらっていて、
毎年百合をテーマに作っているのー



チケットもぎってもらった時、なんか嬉しかったw
データにいつも『ミシン目』入れてるのがちゃんとこういう形でもぎられているんだなぁとw
あたり前だけど、ちゃんともぎれてよかった笑



$mio's blog


$mio's blog


$mio's blog



ピアニストのあやのと♡衝撃的な上手さでした。
高校の時もピアノ上手いの知ってたけどプロってやっぱすごいんだなぁと思ったし
ここまでくる日々の苦労を思ってちょっとウルっときてしまった。



ほんっっっとうにステキなコンサートだったー

ピアノ、声楽、ビブラフォン、パーカッション、色んな曲が聴けて、引き込まれてしまった。
同じピアノでも人が違うだけであんなに音が違うのか、、、とびっくりした。

声は世界に一つしかないっていうけど、楽器も人によって全然違う音が出るから
世界に一つだね、本当。



昔に比べてクラッシックも好きになったなぁ。本当良い曲が多い。
ここ最近は専らラフマニノフ大好き。ちょっとしか知らないですけど。


卒業ぶりに会う友達や先生もいっぱい来てテンション上がったー!


もう卒業して10年くらい経っているのに「塚田さん!元気ーー?」っていう先生の言葉に
びっくりした。



自分も予備校で講師をやってたから分かるけど、久々に会っても顔は分かってもなかなか名前が想い出せない人が結構多くて....下手したら同級生も忘れてる。

しかも高校の先生なんて一学年300人だからそれ×???だからほぼ忘れててもおかしくない
はずなのに!



先生と立ち話してて高校の時の自分の先生に対する態度と違い過ぎてちょっと自分に
びっくりしたけどw

昔はツンツンしてたなーー






最近とってもハマっているものたち。


Astier de Villatteというパリのブランドの食器。



mio's blog
mio's blog
mio's blog
mio's blog
mio's blog
mio's blog



この何とも言えない淡いブルーグレーの色とナチュラルな質感と、デザイン!!

たまんない~~~~~



この前新宿歩いてたら専門店があって、こんなに色んな種類のAstier de Villatteの
食器見たの初めてだったから感動してしばらく眺めてたのでした。


しかも、また更に魅力なのが、パリの職人さんが、それぞれ一つの商品を最初から完成まで
全行程手作りで作るんだって。


そんで、その職人さんのイニシャルが裏に刻んであるの!!もう~~~~~素敵すぎる。


ただ、、、、ただ、、、、、たっっかいの、本当にたっっっっっかい!!

コップ一つ1万円以上とか。。。涙



しかも陶器しか知らなかったんだけど、サイト見たらガラス製品まで、、、!!!
これまたすてきーーーーー!!!!ほしーーーー!!!!

これまた高いーーーーーー!!!!!!!

mio's blog

mio's blog





いつかお金持ちになったら買うね、それまで楽しみにしております、、、、。




あとスイムウェアのGUACAMOLE



$mio's blog


$mio's blog

mio's blog

mio's blog

mio's blog

mio's blog

mio's blog

mio's blog




前にもGUACAMOLEでビキニ買ったんだけど、かなりお気に入りーーー



わたくしまた来月に沖縄にダイビングのライセンス取りに行くので、
テンション上がってきたらまた水着欲しくなってしまって


海外のサイトから日本のサイトまでかなり探したけど、結局ここにまた戻ってきてしまった、、


日本のブランドなのに日本らしくない斬新なデザインが大好き。


届くの楽しみ~~~~~^^


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-09-10 13:04:19

ダイビングについて

テーマ:ブログ
夏のお仕事編書いて、プライベート編も書こう書こうと思って何日も経ってしまって、

もう書く事貯まりすぎたので一つに絞る事にしましたw



何よりも今年一番の想い出、ダイビングについて書こうかなーーと。

ダイビングのことだけでも大分長いブログになりそうw

それ以外の事はそっと胸にしまっておきます。



大学の海の女、ゆうなから夏前あたりに『ダイビングのライセンス取りに行かなーい?』
のお誘いがきて、お金かかるし、色々不安だし、大変そうだし、どーしようかなぁと思ってたら
いつもの海メンバー追分さーちゃん参加ということで、結局私も参加することになったダイビング。



実際に潜る前に自宅でDVDと分厚い(本当に辞書並み)教材で勉強してから
臨まなきゃいけなくて、まあその教材を終わらせるのが地味に大変で....


夏休みの宿題に追われている気分でした。



でもこれで勉強していたおかげで、潜る当日の時間に余裕が持てたからよかったんだけど。
心の余裕も。最終学科テストの結果は私が一番ビリだったけどw




そしていざ沖縄へ!!!


飛行機乗る直前、手荷物検査で早速引っかかる追分。

ゆうなに誕生日プレゼントでもらったアーミーナイフで魚でも取って食べたりするかと
思ったらしく、持ってきてしまったというw ダイビングしながら魚食べるつもりだったのかー

警察まで出て来てしまう始末。

「まあ沖縄に送るか、今捨てるか」って言われて

「す。。。。すてる???!!!!」って言ってる図。

$mio's blog




そして3日間の講習が始まり。


意外と講習と言いながらもずっと海の中なので本当ずっと泳いでる感じだった。


2日間はあんまり透明度は良くなかったけど、お魚さんはたくさんいました!


特に感動したのが、カタクチイワシの大群。カタクチイワシって食べるイメージしか
なかったけどw

まさにカタクチイワシの竜巻の渦の中に自分がいる感じで、目回りそうな程だった。


こんなん。


$mio's blog




講習で一番きつかったのが、マスク脱着、、、、。


海の中で万が一マスクが取れちゃった場合に、マスクを付け直してマスク内の水を
フンーーーーーーーッッッて鼻息で押し出すっていうものなんだけど、


まあ水深10mでマスクを取ってまた付けるなんて焦ります。

さぞかし酷い顔してたと思う。


そして私常に鼻の辺りに海水が入ってきちゃって、耳抜きする時に鼻つまんだりしてると
鼻水もでちゃったりなんかしてたもんで、

マスク脱着の時に鼻息でフンンーーーーーーーっっっってやったらすごい鼻水さんが
海水にポヨーーーーーーンっって、、、、、、



それ見たさーちゃんに爆笑されて、それに気付いて私も爆笑してまた海水入るっていう
悪循環ね。


海の中で笑うの本当辛いです。レギュレーターくわえてるし、うまく笑えないから
堪えれば堪えるほどおかしくなっちゃって、

いつもインストラクターに「何でいつも半笑いなの?」って筆談で言われてた。






でもこの筆談がまた良くてね~~~~


インストラクターの方々がみんな本当にイケメンで素敵な方々ばっかだったんだけど

「こっからゆっくり一緒に泳いでこー」っとか書かれるとキュンってね。




講習の内容だけじゃなくてどうでもいい会話とかもできたのが楽しかった。

うちらは筆談できる道具は持ってないから『OK!』くらいしか伝えられなかったけど。

でも言葉が伝えられないっていうそれはそれで良かった。

普段言葉がすぐ伝えられない状況なんてないもんね。





あと講習途中にナマコ投げ合って遊んだりw

あのナマコの柔らかさにびっくりだったけど。でっかいヒトデをゆうなのマスクのベルトの
中にいれたりw



私の鼻水も最終的にはいつもインストラクターが華麗に拭ってくれるようになりました。
鼻水を人に拭ってもらうこともないけど、あんなに華麗に拭ってくれることに感動しました笑
羨ましがられるくらい。




お麩を持ってると魚が大量に集まってきて、餌付けしたのもかわいかったなーー

口がツンツン手に当たるあの感触。かわいかったーーー




一日目と二日目の写真。みんな愉快で楽しい人ばかりでした。

$mio's blog



mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog




一緒にうちらと講習受けた60歳のキッシーはうちらのすごいテンションの高さに
たまに白目むいてたけど、「洗礼だと思って頑張ります」って言って
何とか仲良くしてくれた!

最後はちょー仲良くなって、キッシーも最後はうちらと同じ様なテンションになってボートの
上で歌ったりしてた笑!





3日目はボートダイビングで渡名喜島まで行きました。


$mio's blog


ここは透明度が20mくらいで、魚の種類も、景色も、何もかもが壮絶だった。
一生忘れない。



mio's blog




島に向かうまでの間、テンションマックス。

mio's blog



mio's blog





今回自分で防水カメラも持って行ったからいっぱい水中でも撮れた!!
インストラクターの人が撮った写真もいっぱいもらえたー





mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog






途中で洞窟の中に入って行って、小さいトンネルから入って海底に立っている時、

海にいることを忘れるというか、なんだかすっっっごく不思議な気持ちになって、

まあ息しているからっていうこともあるんだけど、陸のような感覚なのに魚がいる、みたいな。


うーーーん上手く口では言い表せないんだけど、あんな風に海の中で思ったのは初めてだった。



ここね。

mio's blog




これ、水面を見上げた時の景色。10に見えるでしょ。すっごい綺麗だった。


mio's blog



ここもシーーーーーーーンとしていて、青さが澄んでて、感動、、、、。

♡を作ってくれた。

mio's blog




私がジーーーーーーーンとしている時、60歳のキッシーは閉塞感で死ぬ程焦ったらしく、
いつの間にか緊急浮上していて、陸上がって会った時には半分死んでる顔してた、、、

本当に死ぬかと思ったらしい。大丈夫だったかな、、、





この後は自由にファンダイブをして3日間のダイビングを終えたのでした。




mio's blog


mio's blog




去年は御蔵島でスノーケルでイルカと泳いであれも海の中で泣きそうだったけど、

やっぱダイビングはまた違った色んな発見があって、どっっっっぷりハマってしまった。


この後伊豆にも潜りに行ったし。



お金、高いけど、、、、やっぱお金には変えられない感動がそこにはあります。



あまりにハマってしまって、もっと深く潜りたい、ナイトダイビングもしてみたい、
魚の名前も覚えたい、、、と色んな気持ちが湧いて出て来てしまって、今年もう一つ上の
ライセンスを取りに行く事になりましたーw



でも歳とってもいつまでも楽しめるものだし、取っておいて損はないなと。


本当にステキな趣味を見つけられたこと、幸せに思います。


一ヶ月以上経った今でも忘れられなくて、良い海の写真集&図鑑を探し求めて
本屋を回っている今。





今回お世話になったダイビングショップも、素晴らしくて、ユーモアのあるインストラクターの
方々にお世話になりっぱなしでした。


たまにすごく焦って怖くなって、誰かがプカーーーーって上に浮かんでいっちゃう
こととか何度かあったけど、その後安心して泳げたのも信頼できる人達だったからこそ。



mio's blog



そして本当にいつもアホなこの子達と陸では4日間笑ってばっかで
最高に楽しかった。



旅は良い人間いて初めて良い旅になるもんだね。どんだけ良い景色でもやっぱ共感できる人が
いると倍になる。




mio's blog




良い夏でした。2013夏、ありがとう。





mio's blog


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-20 16:33:21

100年ぶりのブログ。仕事編

テーマ:ブログ
100年ぶり位のブログです。。。



何かと忙しくてブログ書かなくなったら書くのがどんどん面倒くさくなってしまって、、、w

最近書かないのー?って地味にチェックしてくれていた人もいたみたいで、すみませんでした。



でも昔のブログとか見返してみたら意外に面白くて、あの時あんなことあったなぁ
あんな事考えてたなぁとか色んな想いが蘇ってきて、感じたことはその時にフレッシュな言葉で
残しておかないとやっぱり薄れていってしまうものだなぁと。


自分自身の為に残しておきたいと思った。
時間が経つと同じ言葉はもう二度と出て来なかったりするから。

時間が経って伝えようと思ってもペラッペラの薄っぺらい言葉になる。




ここ最近も夏だしねーーー色ーーーーんなことがあったけど、遡れるものは遡りたいと
思います。




とにかく一つの記事に全部書くのは大変だからお仕事編と夏編と分けて書きます。




ということで今回はお仕事編!!


今年に入って、この先”実績”とも言える仕事に
関わらせてもらえることがちょいちょいあって、本当に感謝です。




6月に発売されたAZUさんの『promise』というシングルのカップリング曲『ただ君を…』
の作詞で参加させて頂いた♡


作曲は姉の奈緒。二人だけで作った曲で提供するのは何気に初めてかも!
大分前にできていた曲なんだけど、AZUさんの歌で生まれかわった。


とても透き通った声で、歌詞がスーーーッと入ってくるのです。


mio's blog



聴いた反応を検索してみたりしたんだけど、、wとても評判がいいです!!

カップリングにしておくのはもったいない曲とか、お母さんが良い曲ね、って言ってたとか
感動したのはtwitterの歌詞botで自分の歌詞が抜粋されてたやつー。



こんな時代だから傷つくことも超テンション上がる事も調べればすぐ分かってしまうけど、
ネットだから顔が見えないからこそ出てくるリアルな言葉を知れるのは時に良い。時にはね。

でも叩かれるようになったら成功っていうもんね、2ちゃんで叩かれてる友達とか
見るの、辛いけどちょっと羨ましかったり笑




$mio's blog



これ、TDチェックの時に撮った写真なんだけど、夜中の2時でして、、、顔がパンパンw


いつも私は太っていることは認めずに浮腫んでいると思っている。
そう考えると私何年も浮腫んでるなー毎日浮腫んでるー



でもAZUさんが大阪人で、めっちゃ話が面白くて、何時間も爆笑しながら話してたw
この日だけでついた豆知識は数知れず。。。。

楽しかった!また一緒にお仕事したいな^^








続いては、、、、


今絶賛上演中のTHE ALUCARD SHOW!!

河原雅彦さん演出、MIKIKOさん振り付け、
松下優也さん、真琴つばささん、酒井敏也さん、高田聖子さんをはじめとする

素晴らしい方々が関わっている舞台の劇中に歌われる曲を2曲程作詞&コーラスで
参加させて頂きました。


mio's blog


劇中の曲は以前も一緒にお仕事させて頂いたTHE 野党の篤志さんが全て作曲しています!


この曲も!↓




このビデオ超かっこいいーー


私もこの前観に行ってきましたー。

舞台なんだけど、ライブを観にきているような、でもライブではない、今までには
ないタイプの舞台を作りたいっていう河原さんとMIKIKOさんの想いが全て
絞り出されていて、本当に常に目が釘付けでした。


イケメン男性陣のキレッキレのダンス、真琴さんのものすごいオーラ、酒井さんにしか
出せない独特な柔らかい雰囲気、高田さんの面白すぎるアドリブの連発、


それに篤志さんの色んなタイプの音楽がぱっちりハマってて、本当にかっこよかった!!!!

私は男性陣に♡マークでした、本当に惚れた笑!!!




まだ形になり始め時に本読みした時同席させてもらったんだけど、
こんな風に変わるのかと、びっくりした。
プロ根性を本当に見せつけられました。




そして、自分が書いた詞を真琴さんが歌っているのを観て、嬉しいの通り越して
終始不思議な気持ちでふわふわしてました。


コーラスも大分いっぱい録らせてもらって、開場中に響いている自分の声に
ちょっとウルっとした。。。。 何十公演もの中で毎回自分の歌詞と声が
たくさんの人の耳に届いてると想像しただけでとっても興奮。





もちろん作詞のお仕事も大好きなんだけど、今回は歌でも参加できたことが
本当に嬉しかった。とても理想的な形でした。




本当に本当に貴重なお仕事に関わらせて頂いて、とっっても感謝です!!!!!



そして驚きだったのが、大学のクラスメイトの森ちゃんが映像制作に関わっていたこと!
まさかこんな風にコラボできるとは思ってなかったからびっくりー!

でも嬉しい話ですねー





一つ一つの仕事が確実に自分の力になっていると実感できるようになったなー
これからもこういう素晴らしいお仕事できるようにもっと人として磨きをかけねばー


最近は一人でもレコーディングやっとできるようになったw
お姉ちゃんのお家に一人で侵入して。進歩です。


ということでお仕事編とりあえずおしまい。



夏編は一つの記事には収まらなそう、、、、、








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-03 13:23:57

27歳になりました

テーマ:ブログ
花粉が飛び始めましたね。まだ鼻の方は大丈夫だけど、とにかく目が痒い痒いかゆーーーーい!!


そして痒い意外に毎年ムカつくのが、花粉の時期になると死ぬ程浮腫むんだけどこれって

私だけ??目なんていつもの半分だよー毎日泣いてる人みたいだよー


顔も浮腫んでるんだけどこれは最近の食べ過ぎで太ったとかじゃないよね、、、きっとそうだよね、、、




おかげさまで26日に27歳になりました。


facebookのお誕生日メッセージ、あれものすごい嬉しいね。赤いマーク見る度に

わくわくしちゃうー。メールくれた皆さんもありがとうー><本当色んな言葉嬉しかった。



いい加減もう歳とるの嫌になるね、そんな歳がこようとは予想もしてなかったけど。

周りの人は結婚して子供ができたりとか、自分が大学生の時に試験官やってた子達が
もう卒業だったり、そういう周りの変化に時間は刻々と過ぎていっているんだなぁと
思い知らされる。


自分自身は中身は大して変わってない気がするんだけど笑 変われてるのかなぁー



20代はなんだかずっとsweet19bluesの歌詞の中の

「もうすぐ大人ぶらずに子供の武器も使える一番旬なとき」


って感じにぷかぷか浮かれてた気がするんだけど、


もういい加減そういうわけにもいかないので、本当に大人にならなきゃねー。


歳相応な歳のとり方できてればいいなぁと思う。





今年もいっぱいお祝いしてもらったー♡


誕生日前夜は最近本当しょっちゅう会ってるセンとまなみちゃんが代々木上原の

時間無制限でワイン飲み放題っていうとんでもなく素敵なお店でお祝いしてくれました。



赤、白、シャンパン、自分で注ぎに行くんだけど、これ全部飲み放題。



mio's blog



誕生日の歌とともに何故かフック船長みたいな服を着せられたんだけど、あれはなんだったんだろうw


mio's blog



今年に入ってから友達になったモデルのまなみちゃん。いきなり超仲良くなったのだよね

落ち着いてて話しやすくて。いくら飲んでも壊れないから会う度壊そうとしてるんだけど未だに壊れない。


mio's blog




その後色んな人に電話かけまくって突然の誘いにもかかわらず来てくれたのぶくん&藍ちゃん
も本当ありがとー♡






誕生日当日は姉と池袋のメトロポリタンでバースデーディナーしたよー♡


なにげに2人で誕生日を祝うのは生まれて初めてでした




おいしい料理達♡

このパスタ、ケロッパだかパッケリだったかそんな名前のパスタで、超おいしかったの!

どっかに売ってるかな?ケロッパ。大好きなラグーソース!


mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog




mio's blog




何故だかこのお店自分で予約したんだけど笑

「どなた様か誕生日ですか?」

「私の誕生日なんですけど。。。」

「。。。あっっそうなんですね。。。!デザートに名前は入れますか?」

「じゃあアルファベットでmioって入れてもらえますか。。。」

「あっっかしこまりました。。。苦笑」


っていう意味不明なやり取りをしてプレートに名前入れてもらいました。



mio's blog


mio's blog



でも最後に写真撮ってくれてプレゼントしてくれたー♡

写真随分伸びちゃってる!?って思ったけど2人とも実際に横長なだけでした。

mio's blog



そして何故かその後テンション上がってボーリングに行ってお金かけたんだけど、

2ゲームとも負けて2000円を支払った私。。。ボーリング苦手なんだよーーーう


mio's blog


mio's blog



ゲームが終わった後、何故かボーリング場で話が盛り上がってガールズトークがしばらく

繰り広げられたのでした。この日一番の盛り上がりを見せていました笑








本当自分で言うのもなんだけど、こんなに何でも話せていつもバカばっかやって

時には喧嘩もするけど一生私の一番近い人です。本当いつまでもこうやって

泣いたり笑ったりできてたらいいなぁと思います。ありがとー♡






その数日後には家族にもお祝いしてもらい。



mio's blog


mio's blog


mio's blog


mio's blog







mio's blog



mio's blog



何故か竹内まりや歌いながら泣く洋子w





mio's blog




今年はお姉ちゃんも家出てっちゃうから家族4人住んでる時のバースデーパーティーは

これが最後だなー


mio's blog



mio's blog





いつも飲んだくれの塚田家だけどみんな健康でこうしてずっと笑ってられればそれだけで
十分です。




今月もまだパーティーが待っているー♡楽しみだんー!



なんかいっぱい書いたら疲れたよー!!





27歳色々頑張るぞー!!26歳ありがとー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-23 13:55:55

Khalil Fongとくーじん

テーマ:ブログ
前にも書いたかもしれないけど、Khalil Fongが本当にとっても良いです。


生まれて初めて中国人のアーティストを好きになった。



最初は中国語特有のの「シャ、シ、シュ、シェ、ショ」があまりにも多くてそればっか気になっちゃってたんだけど、、、、笑





姉が中国にいた時にたまたまMTVでKhalil FongのPVが流れてて、それがあまりにもよかったから

名前をメモって持って帰ってきたんだけど、そのメモがなかったら出逢えなかった。



でもJASON MRAZと共演したりとかすごく有名な人なんだね。





自分が感じたいもの、やりたいものが何だか全部詰まっている感じがするんだー、この人には。


切なくて繊細な声で、曲も絶妙なコード進行で、良い意味で期待を裏切られます。
好きなアーティストがMUSIQ SOUL CHILDって言ってるだけあるねー



日本にもたまに来ているらしいー!絶対行きたーい!





















この前友達のくーじんの誕生日パーティーでした。


月曜日だったのにいっぱい人が集まって、くーじんの人望の厚さを感じた。


着いた瞬間に全身タイツに着替えさせてみんなで体中にメッセージを書いてあげたのでした。


mio's blog






mio's blog




私はイラストを描いてあげたよー。描く時間があまりなくてちょっと不完全燃焼だったので

日本酒を添えてw




mio's blog



私くーじんとちゃんと仲良くなったの、去年とかなのに、今じゃ色んな楽しい場所に

連れてってくれたり、早朝から魚市場行ったり、富士山に一緒に登ったりとか

朝まで飲んでカラオケしたり本当人との出逢いは予測不可能だねー


いつもニコニコしてて、天然で、器がでかくて本当私の癒しです。



ほんとおめでとー!!!!




長野からあさみちゃんとまりちゃんも来て久々に会えたー^^


mio's blog






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-02-04 13:22:30

パタゴニアに行きたい

テーマ:ブログ
どうしても弾きたい曲があって去年だかおととしだか買ったBill Evansの楽譜。


ホント綺麗な曲ばっかでウットリしちゃう、、、、


でもまだ全然弾きこなせない。jazzって突然拍が変わったりするからワケ分かんなくなって
いっつも2ページ目くらいで辛くなって止めちゃう笑


地道に練習します。『ビルエヴァンスが弾きたくて』っていう副題がなんとも言えないですね


mio's blog


Time for love。ちょーーーー良い曲です。







昨日は去年の誕生日プレゼントにまりっぺとあつこにもらったホームベーカリーで

ピザ生地を作ってピザ焼きました。ホームベーカリー、大分活用させてもらってます。





『何種類かのチーズのピザ』。手当たり次第あったチーズ乗っけたら何種類乗せたか分かんなくなったw 


生ハム乗っけたらしょっぱかった。生ハムはいらなかった。


mio's blog






私いまここにとっても行きたい。



mio's blog



mio's blog



mio's blog



パタゴニアにあるマーブルカテドラル。

氷河が石灰岩を削ってできた洞窟なんだってー。



タイミング良い時だと、こういう風に海の青が反射して岩が真っ青になるんだってーーーー


なんだこれーーーーーーーー



でもチリ南部、、とっても遠いけど、チリにはナナも住んでるし、いつか行こう。うん。










冬は夕焼けがきれいだねー最近は家から富士山のさきっちょが見えます。


mio's blog



その横には地震雲がありました。全然信じてなかったけど、あれ地震雲っぽいのを見た後

必ず地震がくるから、あながち否定はできないんだよね。



ちっちゃい地震を小出しにしといてくださいー


mio's blog




なんか私のブログって本当とりとめないなー笑




今日は1コーラスだけでも歌詞を完成させなきゃー。ぬーーーーーん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 09:07:50

ニョッキを作ったニョ

テーマ:ブログ
この間お母さんがお腹ピーピーで寝込んでたのでニョッキ作った。ゴルゴンゾーラの!


あとイカとルッコラのサラダと、ナスとトマトの炒め物。

photo:01




ニョッキはちょっと手間かかるけど、ゴルゴンゾーラのソース一分でできた笑!


大分美味しかったーゴルゴンゾーラ高かったけど、、

でも外で食べること考えたら家で食べる時多少高いもの買っても全然安いもんね。


だから最近お酒もたまーにちょっと良いやつ買ったり。だってワインなんで外でボトル頼んだら安くても2500円とかだもんねー。



最近はとあるレーベルのロゴを作ったりしていました。

ロゴ作るの楽しい。結構好きー。

なかなか良さげなのができた。



あと結構前だけど中高のテニス部で一緒だったひでぷーが赤ちゃん産んだから見に行ってきた時のー。


ひでぷー全然高校の時から変わってなくて、サッカー少女!ってイメージが全然取れない。そんな子が赤ちゃんを産んだなんて信じられない。


赤ちゃん抱っこしてないと、ほんとママって感じゼロなのに、抱っこするとママなんだよねーすごいねママって。

photo:02




代官山にすごくかわいいベイビー用品店があって、そこでハチのリュックと牛のルームシューズ買ってプレゼントした。


ちょーーーーーーーかわいい。
photo:03





この抱っこした時にほっぺにに赤ちゃんの頭が当たるのが幸せすぎてたまんない。かわいかったー

photo:04






あと藝大の卒展も行って写真もいっぱい撮ったから今度暇な時にでも書くかもー


今日は一日ハードになりそう。

がんばれー

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-28 09:41:23

輸入酒とセッション

テーマ:ブログ
大分前の話だけど三鷹に輸入酒がいっぱい置いてあるお店を見つけて、母AND姉と行ってキャーキャー騒いできました。


photo:06


ビールの種類が半端なくて、それぞれ好きなビール買って夕飯はそれを飲んだのだー
photo:02



お母さんとお姉ちゃんはベルギービールで私メキシコビール。


ちょっと高めだったけど美味しかったやー。

ワインいっぱい置いてあってこの日はこちらのワインを購入。サンジョベーゼ。

photo:03



RESERVAって書いてあるのは美味しい証拠なんだと姉に教えてもらったのでそればかり探してしまう。



この前神泉のお馴染みのライブハウス、ランタンでお父さんがライブしたので遊びに行ったよー

photo:04




私よりもたくさんライブしております、アキラさん。


楽しそうだったので悔しくてライブ後にピアノでセッションした!


ドラムとギターに入ってもらって。

なんかすごいかっこいい曲できちゃったよー!もう忘れたけど。


その後ドラムを教えてもらってドラムでもセッションして、ちょーーーーーー楽しかったー!!!!


ドラムハマりそう、、、


また教えてもらうー!


そしてピアノももうちょっと練習します。

あ、ギターも。

その前歌もね。


photo:05



亀さん。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-19 12:33:05

センター試験の今日は結婚式に

テーマ:ブログ
今日はセンター試験なんですね。


なんか藝大の卒業生ががセンター試験あたりになるとみんなソワソワし始めるのがウケる笑




もう何年も経ってるのに、やっぱこの季節になるとあの頃の自分をみんな思い出してしまうんだろうなぁ。


私は3回受けたセンター試験。すごい人は10回とかって人もいたりして。。。





あの頃はただただ大学に入ることに必死で、いつまでも大学に合格できない自分が死ぬ程孤独に思えた。


バスの中で会うおばあちゃんとか、サラリーマンとかお店のおばちゃんとか、猫とかも(笑)

あなた達はこんな気持ちになることはないんですねーーもう通り過ぎたんですねー

いいなーいいなーって思ってた。





あんな疎外感のような不安はこの先無いんじゃないかと思う。

まあ大人になるとそれ以外の不安がいっぱい出てくることを知ったけど。




6年前の今日は辛かったなぁー。


6年後の今日はそんな浪人時代を一緒に過ごした友達の結婚式に行ってくるー♡


そして歌ってくるよーーーん。




最近ライブというものをしてないので、人前で歌うのが久々すぎてかなり緊張しております。

そしてCODEの曲を一人で歌うという、、、2人の歌を一人で歌うのは大変ですね。



でも気持ち込めて歌ってきまするよー









そういえば元旦に引いたおみくじが『半吉』というよく分かんないやつだったんだけど、

半吉ってどの辺の位置なの?吉の半分ってこと???



まあでも内容的には後からよくなる的なこと書いてあるから、嫌なことあっても

よくなるってことよねー。深大寺のおみくじは平気で『十中八九死ぬ』とか書く所だから、

そんな厳しいお寺の中ではまあまあ良い方なのかなー。まあそして死ななかったから大丈夫!



$mio's blog






Beady Eyeのアルバム、とっても良いです。ビートルズの香りが要所要所でします。

OASISの頃から演奏が下手とか色々言われてるけど、私はこのちょっと懐かしいような

メロディーラインにキュンときます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-14 12:37:22

雪ーーー!!

テーマ:ブログ
雪ーーーーーーーーーーーーーーーー


mio's blog



mio's blog



mio's blog




mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog



mio's blog




今日は外出する予定はないから家の中でカメラ持って走り回ってきゃいきゃいしてます。



外にいる時の雪は嫌いだけど、家の中から見る雪はいいもんだねー


今日で仕事全部片付きそうだーw





確か、このR.KELLYのアルバムが出たのが冬だったような気がするから雪の時、なんかこの曲が

聴きたくなる。


しかもこのI WISHは、アルバムバージョンのイントロが長いこのバージョンが最高に好きーー

30秒目あたりのタララララーンって所、何百回聴いても、ギューーーーーーーン!!!ってなる。








でもやっぱ夏が待ち遠しいなぁー冬長過ぎるよー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。