イギリスへ★エディハド航空ってどう? | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

京猫です。2024.3​​​

イギリスへいくよ

 

★どの航空機にする?

 

エディハド航空にしました。

アラブ首長国連邦のアブダビを本拠地とする航空会社です。

2023年から関西から運航開始するようになりました。

全体的に豪華でした。

以前ダナンへ出かけた際に、腰の弱いワタクシには6時間が限度だと痛感、長時間フライトは絶対ビジネスにしようと思っていました😊

------------

さてさて、飛行機は

往路:関空→アブダビ11時間、→ロンドンまで8時間

復路:パリ→アブダビ6時間→関空まで8時間

遠い旅ですねえ

----------

「機内は、いい香り」

1:2:1の座席で、4回中最初の1回だけ二人席にしました。

日本発でしたが、日本語は通じませんでした。

日本人のお客様も見当たりません

何を聞かれても同行者がいたので大丈夫でした

(ワタクシは適当にOKと言ってました)

機内の操作も英語一人だったらわからず💦

映画は日本語対応も少しありました。

 

「リラックスの機内で疲れ知らず」

寝るときは仕切り板があるので各々になります

あとの3回は窓側一人席、これが個室みたいでプライバシー感抜群でした

9インチのフルフラットベッド(重要)

アルマーニ・カーザの羽毛布団だって

座席の腰のあたりがマッサージにようにモコモコ動くボタンもあって助かります。

180センチの同行者も快適だったそうです

------------------------

機内食に舌鼓」

食事が美味しい!!

コースのほかにいつでも注文OKの食べ物のラインナップも豊富

ステーキサンドも美味しかった

もっと食べたらよかったけど、そんなに食べれません~(残念)

------------------------

※本日のハプニング?!

枕だと思って使っていたのは、実はベットに敷くマットでした🤣

🐱どうみたって枕だよ~

-------------
※次はイギリス(ロンドン)です!

 

★下記ぽちっとランキング応援してもらえたら、嬉しいです。

いつもコメントもありがとうございます。感謝です。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

-----------