千年の歴史◎禅定寺と焼き芋ポタリング (京都宇治田原) | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

2022.3.6

■ミニベロイーバイクでポタリング😊

宇治田原にある禅定寺(ぜんじょうじ)へ行こう。

 

■本日のSOU・SOU サイクルスタイル

リバーシブル BIKEネックウォーマー🧡

首元あったかくして走りましょう。

 

禅定寺 十一面観音像(国宝)で有名な曹洞宗のお寺

■2メートルくらいの大きな わらじがお出迎え

■梅🌸もほころび 

藁ぶき屋根の本堂へ 内部は撮影禁止

現在の上天皇様が浩宮皇太子時代にこられたそうな。

■内部から外をみると巨大な壁画(大涅槃図)にびっくり

迷いの窓・悟りの窓が設けられています。

■少し離れた場所に宝物殿 撮影禁止

十一面観音像(国宝)、日光・月光菩薩立像など十体。

間近でじっくり、ゆったりとした時間が過ごせます。(おすすめ)⌛

 

■外は大きな桜の木 4月はきっと満開でしょう。

 

■お腹がすいたので、焼き芋を求め!。R307を甲賀市信楽へ

テイクアウト専門 【笑芋来福】さん

 

■熟成つぼ焼き 信楽産有機安納芋

■プレーン ラテ

 

■やっぱり焼きいもは、甘くてほっこり疲れもとれますね🥰

 

★記事がお気に召したら

  いいね。ポチッと、おねがいします。

    ↓↓↓
 

 にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
 にほんブログ村

 

★こちらも応援よろしくです。

 
 電動アシストランキング

 

ご覧いただきありがとうございました。