◯「恋愛ボーナス期間」
終わっても慌てない

「比較の法則」で彼を追い込む前に
脳の特性と男性心理を知って
心に余裕持とう!


昨日の記事書いたら

LINE@の登録者が増えてたの😊


それだけ同じような経験してるひと

多いってことだよね。


 

量子力学に基づいた、量子心理カウンセラーの望月美緒です。
❤️エナジーコントロール®︎公認講師

 

 

あなたも、一度は経験あると思うし

あなたが経験してなくても

あなたの友達でいると思う。




そんなに好きじゃなかった人から


好きだ!

可愛い!

色っぽい!

なんか良い❤️

すごい気になってる❤️❤️

付き合って欲しい❤️❤️❤️



と、好意の波動送られまくって


いつしかそれが、心地よくなり

相手に心を開き



気づいたら、

すごい好きに

なっちゃった❤️




でも、時間の経過と共に

(大概が3ヶ月から半年の間)



LINEの返信遅い

電話してくれない

予定が合わない


って感じになってきて



理由を聞いてみると



仕事が忙しくなって

残業続きで

余裕なくて



って理由をつけて

放置され始める😥


そして


不安に震える時間の始まりは

ある日突然やってくる。



経験がある方は

うんうん,頷きが止まらないとはず。


 昔の私に言いたかった言葉

「ちゃんと元に戻る方法が

あるから、

大丈夫だからね!」

を、あなたにも贈ります😊



カウンセラー歴5年の私

声を大にして言います‼️



今からこの4つを、しかと

心に刻んでください。

(なんか4になってしまった😅)




1つ目
彼の態度の変化は
ボーナス期間が終了して
通常モードに移行しただけ



古代から子孫繁栄のために

私たちは「恋」をして「家族」を

作らないといけなかったのです。

 


そこで緻密でよく出来てる

私たちの体は


恋をするための



「ホルモン」を大量発生

させるボーナス期間を

作った訳です



普段から女性は多いホルモンですが

男性は女性と脳の構造が違うので



この時期は男性のほうが

大量発生します😊



「脳内お花畑」になるのも

この頃で



たまに街中で、イチャイチャしてる

カップル見ますが



おお、「ボーナス中ね❣️」と

勝手に観察してます😆



でもこれね、一生続かないです。


一生ボーナス

一生フィーバーは

無理なの。



だってこのまま「脳内お花畑」だと


仕事よりも彼女

経済よりも恋

友達よりも彼女



って、なっちゃうから



働き盛り、社会を担う男性が

使いもんに、ならなくなりますから😅



だから、日本のためにも

この期間は3ヶ月くらいが

ちょうど良いんですよ。



自分の会社の上司が、

彼女に入れ込んで

仕事しないとか嫌でしょ😥



2つ目

くれぐれも
「比較の法則」で
自分を痛めつけないで!


上記でも書いていますが



彼が通常モードに戻ってからが

本当の関係を築く時間です。




LINEが激減した
LINEの返信がおそい
LINE既読無視された
LINE既読がつかない



こんな風に、少しずつ

態度が変化する事に

女性は超敏感!



そしてすぐさま

「比較の法則」を

作り出すの。



◯前はすぐ既読になって、返事くれて
寝る直前まで、LINEしてた


✖︎今は既読になっても、返信遅い。
数日無いとか、あり得なくない! 



◯毎日のおはよう、おやすみは当たり前
どこにいるか、誰といるか
教えてくれた



✖︎おやすみが週に何度かくる程度
誰とどこに行くのか聞くと
めんどくさそうにする


◯お休みの予定、デートの予定
私に合わせてくれて、
いっぱい会えてた



✖︎ 次会う日、中々決めてくれなく
なってきた、
前は即決だった



◯ちょっと顔が見たくなって
会いに来たり

声が聞きたくなっちゃって
電話してきてた



✖︎ちょっとだけでいいから
会えないかな?って、私が
言ってる。
電話すると出ない


◯「可愛いね」「癒される」って
たくさん言ってくれてた


✖︎「疲れてる」「忙しい」「余裕ない」
みたいな言葉が、いっぱい
出てくるようになった




全部とは言わないけど

まーまーあるでしょう😅


私はね、この恋愛の時は

全部あったの。


そりゃもう、毎日心が荒れて

大変


焦る気持ちと

不安に押しつぶされそうに

なってた



明らかに彼の興味が私にない。

「冷められてる」と、感じたら

 


3つ目
ザイオンス効果
(単純接触効果)を
逆手に取るべし!



これは、職場恋愛が多い理由で

出てくるものなんだけど



単純に毎日会う人や

会う回数の多い人って

印象が良くなって

好意を感じやすいっていうもの。



彼があなたを口説いてる時って

会う回数、めちゃ多かったでしょう?


1ヶ月に一回なんて事は

なかったはず。


週に1回以上は、なんだかんだ

会えていたんじゃないかな?



それと逆で、

会えなくなるのも

また効果ありなんですよ。



3ヶ月くらい、べったり過ごすと

相手のことを、全部知った気に

なってくるもんです。



それで、一旦興味が薄れるのは

当たり前なの。



相手の事をたくさん知って

信用して安心してるという

見方も出来る。



だからこそ、少し離れてみて

あなたの存在を、

いつでも確認

出来ないようにするの。



良く漫画であるよね




自分の事追っかけ回す女の子が

いない時



ふと寂しい❓って、思っちゃう 

男の子の描写。


それよそれ😆!



4つ目

脳は刺激もいつか
慣れてしまう。
(可塑性の法則)を
味方につけろ!



いつも一緒にいる安心感も

必要だけど


脳は刺激を欲しがるもの。



最初はあなたの存在は

彼にとって

刺激的だったはず



それも3ヶ月もすれば

慣れてしまうから


仕事や趣味の方に

興味が移っていくのね😥


この状況打破するには

あなたにも変化が必要なの。



◯髪型・メイク・服装を変えてみる


◯ダイエットをしてみる


◯今まで気になっていたこと

片っ端からやってみる


◯彼の生活圏から離れる


女性はメイクや髪型で

ガラッと変わるもの。


下矢印下矢印下矢印下矢印びっくり


すごーーい変わりよう!


ここまでとは言わないけど

彼と会う回数が減っている

今こそ


自分のために時間を使って!




成長していく

ポケモンのように

レアな存在になっていく



努力をして欲しいです。


努力はいつか
報われる



と数年前、あるアイドルが

インタビューで言っていましたが

私もそう思います。



そこで気を付けて欲しいコト



「彼のため」の努力じゃなく

「自分ため」の努力をしてね!


私もやろ!

11kg痩せた30秒筋トレ!マンションOK!! | ダイエット 腹, 痩せる 運動, ダイエット ダンス2021/10/28 - このピンは、Pinterest で なるねぇ@ポジティブダイエット さんが作成しました。11kg痩せた30秒筋トレ!マンションOK!!リンクpin.it


そしてメンタル弱くて

すぐ弱々になったり


腑に落ちないと

動けないあなたは


下にお助けメニューが

あります😊






 


LINE@登録特典
配布中です😊


何をしても、気持ちがいい方向に
動かない。
彼との関係も、家族関係も、金銭関係も。
不安しか感じられないあなたに

選べる2つの特典


①16ページもあるボリューミーな読むPDF版
②目で見て、耳で確認出来る、動画版
③欲張りに両方欲しい〜


登録時に、
希望の数字を送ってくださいね😊

LINE公式アカウント

無料特典お受け取りになり、

最後まで見てくただいた方に

さらにスペシャル特典があります!!