傷つく事を恐れた

淡々としたアプローチじゃ

エネルギーの変化は起こらない



量子力学に基づいた量子心理セラピー®︎ エナジーコントロール®︎公認講師で、こじれた恋愛カウンセラーの望月美緒です。




キラキラキラキラキラキラむらさき音符むらさき音符音符ブルー音符ハート



昨日のセッションでの「テーマ」は


ずばり「エネルギーの変化」

(私が勝手にテーマを決めて話しました)




今回相談してくれた彼女には

数回会った事もあるお付き合い未満の彼が

います。



コロナをきっかけに会えなくなり

連絡も途絶えかけていたので



諦めるつもりで、彼の誕生日に

「ありがとう・さようなら」の意味の

メールをしたら



数ヶ月ぶりに連絡が来ました。



その時は嬉しくて、号泣したとの事でしたが


LINEのやり取りを見る限り、私的には

「熱量が足りないな」と、思って

しまったんです。



相手に対して「熱量」のこもった

アプローチをする事は、恥ずかしいし

難しい事のように感じますが


その「熱量」が、相手に影響を与える事が

恋愛にはあります。


私の実例をお話しすると、、



数十年前のある時、その当時の

担当営業の彼を気に入ってしまった私は



その彼の自宅(まだ携帯のない時期で家電)に

会社の社員名簿で電話番号を調べて

(コレも今やったら、法に触れる?)



毎日、毎日、毎日

約1ヶ月半くらいの期間

電話をし続けました。




「飲みに行きましょう!」

「遊びに行きましょう!」



それを言うためだけに。



相手が露骨に嫌がっていなかったので

(そう勝手に思い込んでたかも)



押せ押せ押せ、口説け、口説け、口説けと

ばかりにずっと誘い続け



遂に

飲みに行けることに、なったんです!



毎日、断られ続けていたのに。



私の熱量が、彼の気持ちのエネルギーを

変化させた瞬間でした‼️



待望の飲みの後から、色々あり

お付き合いするまでに進展しました❤️



後から聞いたのですが、その当時の彼には

遠距離恋愛の彼女が居たらしいのですが

そんな事は全く知らず(そもそも聞いて質問して無かった😅)



飲みにいく事をオッケーした頃には

私のこと好きになっていたそうです😆




そんな感じで



男女の付き合いの最初って

「どちらかが、どちらかを口説いてきた」的な

始まり方をしますよね。




口説くのが男性の場合


男性の熱量が、女性の気持ちの

エネルギーを上げたから口説き落とせて、

お付き合いが始まったと言えます。




自分の持ってる熱量で

相手のエネルギーを変えていくのが

恋愛には有効だと言えます。



ただ、頭では理解しても

自分でやるとなると

一気にハードルが上がるのは分かります😅




彼女も彼にアプローチするのが

怖くて、不安で、出来そうにない。。。と

なっていたので



エナコン®︎で不安な思考と感情を

潜在意識の下の方に沈め


自信を持てるような、プラスのエネルギーを

入れて


彼女のエネルギーを底上げを

してみました😊



セッション終わってから

再度確認をしてみたら

こんな返事が来ました😊


(掲載の許可を頂いています)



彼は淡々とした返信をしていて

彼女もそのペースに合わせて

返信をしていたから


ずっとやり取りが、淡々としていたのです。



そこを

「本音」や「ほんとに伝えたい事」に

切り替えていくよう、お伝えしました。




これをすることって、

すごいエネルギー使います。



そして、もしかしたら良い結果では

無いかもしれません。




いきなりですが、

私は「死ぬこと以外かすり傷」って、

この本が大好きなんです❤️





かすり傷を怖がっていたら

何も出来ませんよね。



恋愛も人間関係も、

こじらせまくった過去を持つ私は


かなりの傷を負って来ましたが

それでも死なずに、笑って生きてます。


この熱量を伝える事で


彼の態度が自分の思うようなもので無い

彼は私のことそこまで好きでは無さそう

そんな事も、あるかもしれません。



でも、殴る、蹴る、叩く、斬られる

そんな事はしないですよね。


心が一瞬傷つくだけ。



傷ついたとしても、それは一瞬で

経験は成長に繋がります。



そして、

ちゃんと自分に身についた

自然治癒力で、なおせます。

(時間が解決ってのもありますし、

エナコン®︎で、感情を消すのも出来ます)




傷つくのを恐れて

何も出来ずに

伝えたい言葉、気持ちを伝えられず



そのまま突然会えなくなる場合も

今の時代はあり得ます。

(志村けんさんのように。。)



もしものとき


後悔して過ごすか

怖くても後悔せず過ごすか

選ぶのはクライエント様。



でも、後者を選んで欲しいし


いくらでも、応援していくので

あなたの神様を頼ってくださいね!

(言ってて恥ずかしい😅)





LINE@登録特典として、
無料のPDFプレゼント中🎁です。
無料エナコン®︎体験30分も、新年企画として
開催中です😙








12月によく読まれた記事です

下矢印下矢印下矢印