●「いつも心の拠り所のようなメルマガ、楽しみにしています」


こんにちは、不倫恋愛カウンセラーの望月美緒です。

雨、凄いですねー!

雨が窓に打ち付けるだけで、こんなに音がするなんて、初めてかもしれません。

今日の夜に関東本格上陸?なのかな。
何事も起こりませんように。。。


今日はメルマガ、ブログを読んで頂いてて、
一度お試しLINEカウンセリングも受けて頂いたクライアント様から、頂いたメールに答えて行きますね。


いつも心の拠り所のようなメルマガ、楽しみにしています。

不倫恋愛をしてから、自己肯定感の高い彼だったので自分の低さに、凹み。

わたしのいいところって何かな?って考えさせられる毎日でした。

それでも、みおさんのブログを見つけて、メルマガを見つけて、ラインでも一度お世話になりました。

少しずつ自己肯定感が高められてると思ってます。
ありがとうございます。

そして、ここ数日、自爆寸前までいったわたし。

旦那との離婚を決めて子どもたちとわたしと暮らそうと考えて行動し始めてます。

まだ、完璧な離婚まではほど遠いですが、旦那との生活は自己肯定感を低めていくだけで、わたしにとってはキツイので。

そして、何より自分がモラハラを旦那にしてる気がしてそんな事も辛いので。

また、わたしには熱中出来るような趣味や興味も無く、どこから手をつけていいのかも分かりません。

その反面、彼にはたくさんの趣味があり、キラキラいつも話をしていてうらやましいです。(彼は既婚子持ち)

休みの日も、お互い会えることはほとんどなく、職場が同じなので顔を合わせるくらいです。

彼は仕事に関しても、仕事なんて頑張ることじゃないっていうようなタイプで、仕事で頼られても嬉しくないというような彼です。

メルマガにあるようなタイプじゃないので、彼の心を読むのが難しいです。

でも、自己肯定感を高い彼はとても魅力的です。

とても尊敬してます。芯もきちんとあります。ブレません。

芯を持つことを今までしてこなかったので、何を軸にしていけばいいかも分からず、いろいろ分からないです。

みおさんは、自分の中の芯はありますか?そんな話を聞いてみたいです!

何が言いたい文かも分からない文になってしまいました。

もっと近くに住んでいたら参加したいのに!
と思ってます。

これからもメルマガ楽しみにしてます!



こんにちは、その節はありがとうございました😊


LINEカウンセリングでも話しましたが、自分の価値を
理解していない、認めてあげていないので、その点を積極的に対処してほしいのです。


私も、自己肯定感がものすごーく、低い女でした。

だから、高校生の時、初めての彼が出来て思ったのが、

「この人以外、私の事好きだって言ってくれるような人は現れない。この人から嫌われたら、ダメだ。」

そんな思いでした。

高校生で、その思い込み。

彼が逃げ出したのは、今なら理解できます。

「好きだけど、重すぎる」

もう、そのまんまの事、言われてますねんガーン


ショックでしたよー、夜中に車に轢かれてもいいやと、道の真ん中歩いてたくらいだから。

たまたま通ったパトカーに、補導されましたが。


その後も、その後も、やらかしまくり。

どぶろっくの、
「やらかしちまった、やらかしちやった、」
リアル女版。

黒歴史、話せば長くなり過ぎて。


そんな私でも、自己肯定感が上がって来て、
今、この年齢にして、一番高いかも!


若くもないし、美魔女でもないし、金持ちでもないし、峰不二子並みのボディーでもない。

でもなんでか、上がっちゃったんですよ。


それは、打ち込む趣味がある訳じゃないし、
特別な特技がある訳じゃないし。


「芯」があるとしたら、
「自分が好き」だと、腹の底から、思えたからだと思います。


仕事してて、ふと思うんですよ。

「あー、よくやってるな、わたし。すごいなわたし。
できますな、わたし。笑顔いいな、わたし。」

そんな風に思って、ニヤリとしてします。

プッと、吹き出してしまう。

すげー自信だわと、呆れてしまう。
(自分が後藤になって、ツッコミ入れてる感じ)

「芯」を持つ。

これは自分を信じるって事も、含まれるかな。

結論として、

「自分を大好きで、信頼してる」

これが私の「芯」ですウインク


毎日悩んで過ごしてるあなたは、自分を幸せにしたくて、悩んでるの。


彼も、自分を幸せにしたくて、好きな趣味に打ち込んでるの。


やってる事は、「悩む」と、「趣味」で違うけど、

あなたの趣味はきっと「悩む」なのよ。


そして、自己肯定感の高い彼とお付き合いしてる
あなたも、自己肯定感が高いのよ。 

きっと、気づいていないだけ。

自分を認めて、褒めて、愛して、育てていくと、
いい具合にもっと太い芯が出来ますよー。

いつでも応援してます(^^)