こんにちは。

土屋です。


花粉症は

ときおりヒドイ日がありますが

全体的には落ち着いてきたかなと思います。



 

————————————————-

 

はじめての方はこちら

https://ameblo.jp/mion00tarot/entry-12437730379.html

 

個人セッションについてはこちら

https://ameblo.jp/mion00tarot/entry-12105860069.html

 

————————————————-




コンサルの話、続きです。



ネット社会の今では

起業ノウハウは有用レベルのものが

たくさん無料で手に入ります。


極端でもなく

淡々と実践していけば

必ず結果は出ます。



淡々できず

実践していく上で

何かしらマインドブロックがあれば

結果を出しにくいかもしれません。



パーソナルビジネス起業では、


①まず【起業の地図】を知るために

ノウハウを勉強し、


②ノウハウがそのまま

個人の環境に適さない場合もあるので

カスタマイズし、


③実践していく中で

心理的抵抗があれば

カウンセリング/セラピー技術で

ケアしながら

【起業のマインドセット】をつくっていく。



土屋の起業コンサルはこの三つポイントを

徹底して丁寧にコンサルしていきます。



もう少し補足するならば、


①ノウハウを学ぶ、とというのは、

「起業のネタ探し」

「マーケティング」「ブランディング」

「集客」など

基本的なことをスタンダードな

やり方で学んでいきます


②個人の環境や資質によって

スタンダードな起業ノウハウが

適さない場合もあるので、

個人の資質などに合ったやり方に

カスタマイズしていく


③心理的抵抗があれば

心理カウンセリングセッションで

ケアしていく。モチベーションが続かなければ

コーチングなどで維持していくようにする


です。


個人ビジネスでの起業であるならば

たったこの三つのポイントを

徹底して丁寧にやるだけで必ず

結果は必ず得られます。