おはようございます

今日で入院4日目になります🍀

前回はこちら↓

 

 

 

ご飯は今日も五分粥です。

普段だったらもっと固いもの食べたい!

色々食べたい!って思うところだけど痛みが強いので柔らかいご飯ありがたい泣くうさぎ

 

朝食後に先生の診察があって喉の腫れはあるけど順調だそう。

この辺りから特に喉の瘡蓋に気を付けなければと言われました。

どう気を付けるか?というと覆える場所でもないのでやっぱり食べ物(固いもの、大きいものに気を付ける)、清潔にする、よく休むとの事。

 

痛みについては昨日よりは減って来たかな~と思います。 

食べ堪えあるもの食べたい!って一瞬思うものの飲み込む時の痛さを考えるとやっぱり無理だなって思い直したり。 

ニンジンのみじん切りでも痛くてぐったりする。

それでも少しずつ良くなってます。

 

 

そういえば手術後ふと、尿の泡立ちが気になりました。

まだ扁桃腺手術したばかりだし、ステロイドパルスに入らないと

蛋白や潜血も変わらないだろうけど、腎不全を防ぐためにも

治療や塩分にも気を付けて行こうと思いました。

この日は熱も出なかったので良かった!

血圧も問題無し、痛み止めと止血剤飲んで就寝です。

 

ではでは

ご覧くださりありがとうございました照れ