おはようございます🍀

今日は扁桃腺摘出手術の入院3日目の事を書いていきます

前回はこちら↓

 

 

 

入院3日目(手術後1日目)

・この日から五分粥

・採血、朝夕診察

・点滴終わり

・喉の痛みと熱

6時に起床して身支度。

今日は手術明けです。1日ぶりのご飯で嬉しい!けど痛みはまだ強い笑い泣き

 

朝食後に先生の朝の診察へ

手術後で喉が腫れてて痛みと話しづらさは1~2週間続く(個人差あり)

喉付近に瘡蓋ができてるらしく

剥がれた時に下の皮膚が出来てないとまた出血する事もあるそうです。

痰は出したくなったら喉に負担かけないよう出すとOK(たまに赤黒いのが出る)

もし瘡蓋が剥がれて出血したら一旦絶食して

また点滴等入れて…って事もあるそう。

この日は特に痛くて多分痛みのピークと言われました。

 

でも、入院期間10日予定だけど治りが早いので

退院も早まるかも?

って言われたので期待してますおねがい

病棟内自由に動けるのでたまに散歩したり。

夕方の診察でも順調で痰も減ってきました。

 

寝る前に点滴が抜けてすっきり✨

熱全く出ないと思ってたら夜熱が37.8でカロナール、止血剤飲んで寝ましたふとん1

 

ではでは

見てくださってありがとうございましたニコニコ