こんばんはニコニコ

今日は子宮筋腫の入院2日目(手術当日)のお話を書いていきたいと思います。

1日目はこちら↓

 

 

 

2日目(手術日)
当日はこういう流れでした
・手術に備えて朝点滴を入れる
・この日は絶食
・手術後4時間後から水分OK
この日は待ち時間と手術で終了!という感じです

6時頃起床で少し緊張してるけど落ち着いた気持ちで迎えました。
手術で頻尿や月経過多等の症状は軽くなるんじゃないかって気持ちと

全身麻酔の手術はこれで3回目だから、というのもあるかもです。

あとは積極的に手術したいわけじゃないけど

もう子宮筋腫と15年の付き合いだし取ってさっぱりしたい!という

気持ちもありました爆笑

9時前にOS1を飲み終えあとは飲水も禁止。

うがいで口の中を湿らすのはOKらしく何回かうがいしてました。

そして10時に手術着に着替え、手術に備えて点滴。


 

しかし11時から手術予定だったんですが…

これがなかなか始まらない!笑

他の手術がずれ込んでいるようでした。

なのでこの待ち時間が落ち着かず「いつ始まるんだろう!?」と

何時に始まるか分からないままそわそわ待ってました。

 

 

長くなったので2回に分けますね。

見てくださりありがとうございました🍀