青山・望洋楼 福井 | 東京ランチ&お酒・たまにsweets

東京ランチ&お酒・たまにsweets

☆*:.隠れ家を探して〜☆彡

青山・望洋楼 福井
以前に行った時のです





福井県の老舗旅館
望洋楼さんが
青山に出店されている
ようですね



福井県のアンテナショップが
お隣りにありました



🧡だいぶ前のですが
美味しいご飯の写真で
元気を出してくださいね〜🧡


(元気がないのは私か😅)





まずはビール
ゴクゴク
はぁ✨


これって







注ぎ方がいいのか
グラスがいいのかなぁ

この
ビール🍺
本当に
美味しい




店内は
オープンの
厨房になっていて
板さん達が
真剣にお仕事
されていました🍣






たしか
海鮮丼のセット
みたいのを
注文しましたよ





イクラ
甘海老
穴子
タコ
などなど✨


わぁ✨






卵焼きも
あって
美味しいなぁ✨







小鉢
も2種類
嬉しい〜

茶碗蒸しと
ひじき








全体は
こんな
感じです









お蕎麦
もついてます

大根おろし
いっぱい









お店入口







敷地には
恐竜くん🦕🦖

お出迎え






カウンターで
さくっと
ランチ✨

また行きたいなぁ

ご馳走さまでした❣️







さてさて✨

料理は
あまり
得意では
ないのですが

今月は
筍を
4回も茹でましたよ〜笑


筍ご飯、煮物
青椒肉絲 筍スパゲティー
も作ったりして



いつかお見せ
出来る日がくると
いいのですが

下手すぎて まだ無理〜☺️✨



皆さん
いつも見てくださり
ありがとうございます
今夜もゆっくり
休んでくださいね〜🧡