ホントの自分を心地よく生きる♪をサポートする

心理カウンセラーの かつやまみさお です。

 
 
 
自分の周りには
いつもツイてないことばかり起こる‥
 

職場を変えても

人間関係がうまくいかない‥
 

パートナーの言動が理解できない‥

 
 
 
など
外側で繰り返し起こる出来事に
振り回されたり
落ち込んだり
辛くなるとき
ありませんか。
 
 
私は10年近く
そのような状態で悩んでいました。
 
 
 
 
たとえば
職場で同じ上司のもとで働いていても
辛くなってしまう自分と
軽やかに過ごしてる同僚。
 
 
もちろん相性などもあるのですが
 
 
起こる出来事を
楽しめる人がいる反面
辛くなる方にしか捉えられない自分。
 
 
そんな自分を責めて
どんどんさらに苦しくなっていました。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
その苦しい毎日から抜け出すためには
 
 
周りの人たちを悪者にして
その人が変わるようになんとかしなきゃ!思っていましたが
 
 
実は
周りの人
つまり上司、パートナー、が変わるように促すのではないということ。
 
 
 
あの人が悪いのではなく
私の心が周りに映し出されて教えてくれている
ということを知ったのです。
 
 
もちろんこのことを
すぐに理解できたわけではないけれど
自分が変わることで
 
 
周りの人が・・
見える景色が・・
出来事の捉え方が・・
変わっていくのです。
 
 
その心の仕組みを学んで
実生活でたくさん実践していき
ようやく
安心してホッと過ごせるようになれたのです(^^)
 
 
 
それの仕組みを教えてくれたのが
心屋塾のマスターコースだったのです。
 
 
 
 
自分の内側がこんなにも大事だったことにとっても驚きました〜(^○^)
 
 
 
 
その心屋塾のマスターコースが
4月から開催します。
 
 
 
生きづらいな〜と感じている方
楽しく軽やかに生きたい方
一歩踏み出したい方
セルフカウンセリングができるようになりたい方
カウンセリングを学びたい方
などなど
 
 
 
 
どなたでもお申し込みいただけます。
追加募集を開始いたしました♪
アシスタントで私も参加いたします( ´∀`)
 
 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン公式アカウント

 

ID検索はこちらです

@407dnatg

image