ホントの自分を心地よく生きる!をサポート❣️

心理カウンセラーの かつやまみさお です。

 

 

 

 

先日

だいじょうぶカードマスターさんが

誕生しました。

 

 

 

Yさんはご自分の気持ちに向き合うのが

苦手ということです。

 

 

 

だいじょうぶカードの存在を知り

このカードを使って

不安感や葛藤から抜け出して

安心して穏やかに生きたい

とのことでした。

 

 

 

今回オンラインでの開催でしたので

事前にだいじょうぶカードを

郵送したのですが

 

 

Yさんに届いたときに

私へ来たメッセージから

 

 

カードを手にして

めちゃめちゃ喜んでいる様子が

伝わってきたのです(^○^)

 

 

養成講座の日まで数日あったけれど

それが私、嬉しくってね(*´꒳`*)

 

 

そんな

待ちに待った養成講座

しっかりと

そして楽しい時間でした♡

 

 

その養成講座内で

引いたカードメッセージがこちら。

まさにコレ!〜という言葉(≧∀≦)

 

 

さっそく

感想が届いているので

ご紹介しますね。

 


みさおさんの優しいお人柄に甘えて
思っていることを吐き出してしまいました。
聞いてくださりありがとうございました。

人の機嫌ばかりを気にして
人の期待にこたえる自分を演じて
本当の自分がどんな人物なのかさえ
わからなくなりました。

母である私、妻である私、嫁である私...
母なら、こうあるべき。
妻なら、嫁ならこうあるべきが増え
本当にやりたい事、本当に好きな物すらも
わからなくなりました。

でも、このままでは苦しいとわかっているのに
どこかで本当は気づいている
都合が悪い自分を見ないふりして
気持ちに蓋をしている私。

自分に向き合うのが怖くて
ドロドロして腹黒い部分を見るのが嫌で…
だけど解放されたくて…
雁字搦めになっている。

『だいじょうぶカード』は
そんな私を見透かしたように
気づきのヒントを与えてくれました。

優しい絵と優しい言葉が
自分の弱い部分をそっと包んでくれます。

上手に内観できない私は
カードから強制的に
お題を出されて向き合えるので
とてもありがたい
ステキな物を手に入れました。

私には、たくさんの鎧がある。
だけど、カードと一緒に
1枚づつ重荷を下ろしていけると確信しています。
もっと私らしく、もっと軽やかに、
愛と感謝に満ち溢れる人生を送るために
使い続けます。
 

 

 

 
 

 

 

自分の望みに正直であれ♡

 

 

 

 

ライン公式アカウントでは

毎週、だいじょうぶメッセージをお届けします。
いろいろな気づき、背中を押す言葉も配信中花束
image