昨日5/14(日) 、
ちゃびーさんによるibマッピングのセッションをうけてきました!
あっという間と思ったけど90分くらいやってたらしい。
ちゃびーさん、ほんとありがとーーーチューリップ

私のマッピングのテーマは、
『私ってどんな人?』
(テーマは自分で決めます。何でもOKらしいです。)

日頃、周りから見られているわたし像と、自分で思っているわたし像のギャップに、何だかちょっとだけモヤモヤしてたんだよねもやもや

マッピングやってみて、最終的には、
他の人にどう思われても、自分がどうしたいか、まずは自分が楽しもう
っていう事になりました。

いや、『~になりました』というよりは、
元々それがイイ!って知ってたし、
そうしよう~音符って思ってたのに、
うっかり忘れてそこから離れてしまってた事に気付いて慌てて戻ってきた感じ。
「やっぱりそうだよね…。ウンウン」って、
帰結した感じかな。

そもそもこのテーマが出てくるっていう時点で、
「自分がどうしたいか」じゃなくて、
周りの目を気にする方にいっちゃってたんだな、私は。。

もーもーもーーー!チュー
私も行きつ戻りつですヨー。
ホント、わたしってかわいいでしょ??ニヤニヤ
ここ最近、ドリームキラー的な思考がたくさん出てきて、足踏み中というか、なんというか…なのですよ。。

実際のマップ写真をご紹介↓



2.5枚の超大作!

で!私、ちょっと気付いちゃったんだけど、、

ibマッピングって、潜在意識と顕在意識の両方を整えてくれるんじゃない??

潜在意識で思っていることがibマッピングによって表に出てくる。
それを顕在意識が "言葉" で把握することで具体的に次の行動をとりやすくなる。動ける。
動けるようになると自己肯定感が高まる。
すると、直感が働くようになり潜在意識と顕在意識の繋がりがどんどん強化される。


という感じで。。。
潜在意識と顕在意識が一本線で繋がるイメージです。
終わった直後に感じた感覚を言葉にするとこんな感じ。
ちょっとまだ上手く表現し切れてない気もするけど。。

私の次にやるべき行動は、
自分が楽しいと思える時間を増やす!
最初は少しづつ、慣れ親しんだ人たちといる場面から、徐々に。。

あと、いらないタオルを処分する!(笑)
→家帰ってから、ソッコー選抜しましたよ!
後は送り先を選定して送るだけ(*^^*)
(いらないタオルが、喜ばれる所も有るらしいので。)

マッピング中は、シュリちゃんも大活躍してました(笑)。
さすがです。
ふっふっふっニヒヒ
これからもたくさん登場して頂こう。


実はね。
マッピング受けながら、ずっと
「はーーー。ちゃびーさん、すごいなー。」とか思ってました。(⬅集中してないみたいでスミマセン)

ちゃびーさんは普段のノートもこれで取ってるんだよね。

ゆかふぇ起業講座の時も(ちゃびーさんはアシスタント、私は受講生でした)、
いつもとてもまとまった、分かりやすいコメントをされてたので
ホントにすごいなーと思っていたのだけど、
ibマッピングによって普段から頭の中がクリアに整理されている、可視化されてるからなのかな、
…なんて思ってました。
もちろんちゃびーさん自身のスキルもあるでしょう。

でも、少なくともアタイは、
急に振られて、あんな分かりやすいしゃべり方できないのさ~口笛
講座の録音聞いても結構ショック受けるしチーン
自分の為に私がibマッピング出来るようになろうかなあぁ。

それと、終わった後に、かなり内容のある「まとめ」を送って下さって、私自身の「振り返り」とはやっぱり違って面白いです。
自分の中では少し薄くなってしまっていたポイントも振り返ることもできてありがたい!

あと、
知っている人とやるのと、初めましての人とやるのでは、また違ってくるのかなーー。なんて思いました。
私の場合は、ちゃびーさんが私のことを知っててくれてるから、の質問や感想を頂いた所もあったので。。

もちろん、知り合いの方が良い、ということではなく、どちらでも良い面があると思いますので、受ける人のお好みとか、やりたいテーマによって選べばOK口笛と思いました。

まだまだ無料で受けられるそうですよ!
気になった方はぜひぜひ音符



ちなみに
今回、清澄白河のカフェに行ったのですよイエローハーツ
ちゃびーさんに教えてもらうまで、清澄白河がそんなお洒落カフェエリアだとは露知らずびっくり
これを機に開拓しよっ!!



朝ごはん食べながら…↓

日曜日朝10時からっていいね。
そのあと、清澄庭園散策→ソラマチでお買い物してhouse帰ってもまだお昼過ぎ!
そこから色々、行動できちゃったキラキラ