【終了】【無料モニター募集】魂の輝きを思い出すibマッピング☆ | ‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

‘あなた起業’プロジェクト(阿部和江)

ノリや勢いで無計画に起業しようとしてませんか?

あなたの“起業プラン”をきっちりと立案して、
ファーストキャッシュまで完全サポート!

元SEプロジェクトマネージャー、
現ibマッピング&マーケティングコーチが
あなたの起業をマネジメントします!

こんにちは、ちゃびー☆です。

 

 

 

 

☆魂の輝きを思い出すibマッピング☆

無料モニター募集のお知らせ!

 

あなたも最強のココロ整理術
ibマッピング
を体験してみませんか?

 

 

~目次~

①ibマッピングって何?

②こんな方におススメ!

③私の想い

④プロフィール

⑤セッション概要

⑥ご感想

⑦お申し込み方法

 

 


 

①ibマッピングって何?

 

聞き手と語り手の2人で行うコミュニケーションツールです。

聞き手(ちゃびー☆)がテーマに沿って、語り手(あなた)に質問します。

 

語り手が話した内容を、聞き手が紙にそのまま書き取っていきます。

アレンジせずに、ジャッジもせずに、ただただ書き取っていきます。

 

聞き手は、時に変化球のような質問をしながら、語り手が話したい内容、自分でも気づいていない思いを引き出していきます。

 

語り手は言葉としてアウトプットすることで、紙に書き出された自分の言葉とそれにくっついている思いを俯瞰してみることができます。

 

 

これが効果バツグン!

 

 

点と点が線でつながり、自分の本当の想いに気づくことができるのです。

アタマの中が整理されると、ココロが整います。

ココロが整うと、魂の声に気づくことができます。

 

 

自分は何者か。

自分が本当はどうしたいのか。

今、何ができるのか。

 

 

語り手(あなた)の中に答えがあるのです。

聞き手(ちゃびー☆)は、その答えを引き出します。

 

ibマッピングについて詳しくはこちら

 

 

②こんな方におススメ!

 

あせる本当にやりたいことは何だろう、自分の本当の気持ちがわからなくなってしまった。


あせる大きな悩みはないけれど、もっと充実した毎日を過ごしたい、でも何をどうしたらよいかわからない。


あせるやりたいことはあるけれど、できない理由ばかり考えてしまう。


あせる何か始めても長続きしなくて、自分が一体何をしたいのかわからない。

 

 

進路や恋愛に悩む学生さんから仕事・子育てに忙しくしている方、さらに自己実現・社会貢献をしたい大人まで大歓迎!


年齢・性別は問いません。



条件は一つだけ。

日本語を話せること!

 

たとえば、こんなお悩みありませんか?

 

・今のままの生活はイヤ。でも何を変えたらいいかわからない。

・大きな悩みはないけど、何かが物足りない。不満。

・自分のやりたいことがわからない

・やってみたいことがあるけど、どうせムリ。時間もお金もない

・はじめの一歩が踏み出せない

・もっと周りの人や社会に貢献したいけど、自分に何ができるかわからない

・もっと自由に好きなことをして、自分の人生を創造したい

・自分にかけていた制限を外して、魂の望みを叶えたい

・生まれてきた目的を思い出し、役割を果たしたい

・もっと豊かに幸せになりたい

・セミナージプシーから卒業したい

・仕事で認められたい

・理想のパートナーに出会いたい

・親子、友人、職場などの人間関係に悩んでいる

etc

 

これらはすべて過去のちゃびー☆です。

たまに現在進行形になることもあるけれど、ibマッピングで自分の気持ちに寄り添って解決していますよ☆

 

私は、これらの思いをゆるめて、自分が本当にやりたいことを見つけました。

それが、次の項にある『私の想い・夢』です。

この夢の実現のために、前を向いて進むことができるようになりました。

夢に向かって進んでいると、ワクワクとシアワセ感が増してきます。

 

あなたにも、ぜひこの体験を味わってほしいのです。

 

 

③私の想い

 

『大人がイキイキ・ワクワク暮らしている社会、そんな大人をみて、子どもが未来に夢を描いてのびのびと育つ社会を創る』

 

これが、私が思い描く夢です。

この夢を実現するため、私にできること・私にしかできないことを提供します。

 

人はみな、この地球に生まれてくる時に、実現したい夢を抱いて舞い降りてきたと、私は信じています。

あなたはどんな夢を持っていますか?

 

夢を持っているけど、どうしたら実現できるかわからない?

大丈夫。

 

ibマッピングでやることを明確化し、小さくても一歩を踏み出しましょう!

 

これといった夢がない?

大丈夫。忘れているだけだからね。

 

ibマッピングを使って一緒に思い出しましょう!

 

これといった夢がなくても「今の日常を変えたい」と思っている方は、

どうぞibマッピングを体験してみてくださいね♪

 

 

④プロフィール

 

現在会社員。部下育てが面白い今日この頃。
40代に入り「このままの人生じゃ物足りない!」と思いはじめ、ライフワークを探し出す。
「子どもたちが将来に夢をもってのびのび育ってほしい」
ibマッピング親子専門士を取得。
ibマッピングの魅力にはまり、現在にいたる。

たとえば、私はこんなときにibマッピングを活用しています。

チューリップ赤 やることいっぱいで頭の中がぐちゃぐちゃのとき
チューリップ紫 悩みすぎて頭がグルグルするとき
チューリップピンク なんだかココロがモヤモヤしたとき
チューリップオレンジ 部下との面談時に。部下が何を考えているかがわかって面白い。(これは子どもにも使えます!)
チューリップ黄 仕事でチームメンバーとの打ち合わせに。
チューリップ赤 普段のノートもibマッピング形式で書いてます!

☆詳しいプロフィールはこちら☆

 

 

⑤セッション概要(日時・場所・時間・料金・持ち物)

 

クローバーセッション時間

 

初回】

「お試しの30分コース」 または

「スタンダードな60分コース」

 

2回目以降】

30分、60分に加え、

「がっつり90分コース」

もお選びいただけます。

 

初回はお試しで30分、次回は90分という組み合わせでも構いません。

何度受けていただいても、今のうちは無料です!

 

※当日は、ibマッピングを始める前に簡単に流れをご説明しますので、プラス10分程度をいただきます。

 

 

クローバー受付日時

平日、土日、祝日

 

※受付日は、ブログ右側のカレンダーより ご確認いただけます

  スマートフォンの場合、PC表示に設定頂けますとご覧いただけます

  →方法はこちら ☆

 

 

クローバー場所

 

都内のカフェやラウンジで行います。

基本は有楽町付近でお願いしています。

 

※遠隔セッション賜ります。

 SkypeまたはZoomで行います。

 


クローバー料金

 

セッション代無料(のべ50名様100名様まで)

交通費および飲み物代をご負担いただきます。

 

※現在はibマッピング研修生のため、50100名様まで無料で行います。

 

 

 

クローバー持ち物

 

カラダとココロと魂を持ってきてください照れ

 

 

クローバーその他

 

ibマッピングのシート原本はお持ち帰りいただけません(研修生のため)

ご自身で写真に撮っていただくか、後日PDFで送ることも可能です。

 

 

⑥これまでにいただいたご感想

 

はじめてお話しましたが、そんな感じもしなくてリラックスした時間でした。

言葉にすることはやはり潜在意識の底にあるものを引き上げてくれますね。
思ってはいても向き合うきっかけがないといつまでも彷徨ってる感じだったので、このマッピングが参考になりそうです。

ちゃびーさんが質問してくれたことで、自分の答えた言葉から

絡まっていた糸がほどけはじめた感じです。

ibマッピング受けて良かったです

ありがとうございます

 

◆◇◆◇◆

 

ibマッピングは、自分の中から答えが出てくる感じがいいですね

自分の中から出てきたことばにハッと気付いて、すごく力がありますよね!

自分で発した言葉なんだけど、連発している言葉があって面白かった(笑)

動物の心理テストもとても興味深い(笑)

最後まで残したのはこども。

こどもは、今行っているセッションやセルフワークで会いに行っている、小さな私のことじゃないかと思いました。

かわいくて、いとおしい存在。

小さな私との対話を今は一番大事にしたいと思ってるのかも!

楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

⑦お申し込み

 

さぁ、次はあなたの番です☆

下記のフォームよりお申込みくださいね

 

↓↓↓

 

お申込み・お問合せはこちら

 

 

 

あなたの理想の未来は、どんな世界ですか?
その実現のために、今のあなたにできることは何ですか?

あなたがこの世界に生まれようとしていたとき、
あなたはどんな人生ストーリーを描いていたでしょうか?

おとなもこどもも、自分の個性(好きなこと・得意なこと)を活かして喜んでいたら、明るい世の中になり、豊かで美しい地球を持続・発展させることができると思うのです。
そんな明るい未来のために、わたしにできること、わたしにしかできないことをしていきます。