仙台車両基地公開2 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

{3415B871-494C-433D-9CF0-F72C399ADD6F}

今年の目玉はイーストアイの車内の公開でした。
撮影は禁止。
特に見ても正直、ふーんという感じの車内。
我が息子は駆け抜けて走って行ってしまい、さらに、ふーん…という感じの印象。

このイーストアイの公開は大人気だろうと予測し、朝イチに着いたのでまずはここから。
正解でした。
午後には嘘でしょというくらいの長々とした列。
やはり、こういうイベントは最初が肝心。
午後はもう、はやぶさ見るのも大行列だし、お昼買うのも行列だし、対策を練らないと子連れには厳しいですね。

{29B4EFB7-B004-4375-B0CF-FE2153E64E74}

{C0CB7B8F-DFDB-454E-901C-675E896EE9F1}

マックスもこちらの管轄なのね。

{09B537EF-B88F-4EAB-A9BF-A8F2D233D23F}

端の方にあるSLと謎の電車。

{4298A012-0A3D-4D3C-A269-44CCA41D8B89}

帰りの電車から車両基地をパチリ。

こちらの車両基地は沢山の種類があるからやはり素敵。

帰りは小さな子が、電車の緊急停止ボタンを押してしまい、満員電車が停車するというアクシデント。

うちはちょっと頭をひねり、裏技を使ったので、座席に座れましたが、目の前に小さな子を抱っこしたお母さんがいたので席を譲ったので私は立ってました。
娘にはせっかく席を取った意味ないやんと突っ込まれましたが、致し方ない。ダイエットです笑
小さな子を抱っこしてるお父さんお母さんがいっぱいの満員電車の緊急停止はかなり厳しいですね。笑
みなさん、しずかに耐えてらして、
日本人は立派だなぁと思いました。

しかし、あの帰りの満員電車、どうにかならないのかしらね?バスとか臨時で出せば良いのに!

来年も行きたいけどちょっと恐怖だな。

子供が楽しむために頑張る親の愛が詰まった満員電車でした。