子宮腺筋症 産後の生理再開 | 心を澄ませば・・・

心を澄ませば・・・

トイプードルのモコさんと
マルチーズのハチさんと、
ときどき娘のブログです。

産後4ヶ月にして、ガッチリ生理再開。

で、既に3回の生理が終わりました[みんな:01]

めっちゃ完母のめっちゃ授乳してるのに…
この生理の根性を見習いたいくらい。

で、最初の生理は全く痛み無し。

2回目は痛みが出て2日目にロキソニンを2日間。

3回目の生理は2日目からまたロキソニンを3日間。

格段に痛みは少なくなりました。

でも、出血量は変わらず…涙

ヤバイくらい出血してます。

今度、量を計ってみようかしら?

今回は旅行中ということもあり、
もう面倒なんで、

ってか本当に恥ずかしながら、

ショーツタイプのナプキンをずっと日中もしていました。
じゃないと…惨劇が起こります。
おきても出先じゃ対応できない。

5日目くらいからは布ナプキンに変えます。せめてもの抵抗です…[みんな:02]



痛みが減っただけでも良かったのかもしれません。
以前はボルタレン座薬の大きい方を入れてました。それでも旅行なんていけないくらいの痛み。

授乳中だからロキソニンだって飲みたくないけど、
仕方ないよね…

授乳終了後は

ピルにするしかないんだろうなぁ…

本当に悩みます…




生理が来るたび、
私はまともに働けないな…と本気に思ってしまう…

はぁ~

腺筋症さんとのお付き合いはあと何年でしょうか?

お手柔らかにお願いします。

でも自分の子宮には本当に感謝しています。
ふたつの命を造りだしてくれました。

感謝しながら、上手く付き合って行く道を模索しないとね。