まつぼっくりを集めるのが好きな娘。
そんな娘をいとおしく思い
また私自身も母に同じように育ててもらったの
だと思いいまさらながらの感謝です




さて、
60と75
この数字は
60%の方が生活習慣病が原因で亡くなる現状。
75%の方が自分のもらえる年金の心配を
している現状。

ん、なんか大事なことがかけてる感じが
するのは私だけですかね?

もちろんみんな自分の掛けたお金ですもん
心配するのは当たり前ですよね?

でも年金をもらえる時
そのときにちゃんと使える状態(心身)で
ないと、そのお金が医療費で消えていくことに
なったら嫌ですよね?

せっかくなら自分の楽しみに使いたいですね!


生活習慣病とは?


その名の通り生活習慣により様々な症状が
でる病気の総称です。

偏食
運動不足
喫煙
ストレス
により発症や進行に関わります


さらに
死の四重奏とも言われる
脂質異常・高血圧・糖尿病・肥満が
揃うと心筋梗塞などの心臓病のリスクも
高くなります

チェックしてみてください
☑️腹囲男性85以上
☑️腹囲女性90以上
☑️BMI値25以上
☑️中性脂肪150mg/dl
☑️HDLコレステロール40mg/dl
☑️収縮期血圧130mmhg
☑️拡張期血圧88mmhg

どうでしたかあてはまる☑️項目ありましたか?

生活習慣病予防につながる
重要なキーワードは
『運動・食事・喫煙』
です

ほんの少しの意識と行動で
人生が変わると思いませんか?

どんな人生を送りたいのか選択するのは
あなた自身ですよ

私は最後の最後まで
家族と笑顔で
美味しいごはんとお酒を
楽しみたいです(*^^*)


一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
増田宏美

レッスン情報
🔘サタデーレッスン
毎月第4土曜日AM10時30分~
キッズ・ファミリー・夫婦・男性可

場所:那加ダンススタジオ21
単発2500円(チケット2000円)
🔘プライベートレッスンも承ってます
(オンライン可)10000円

質問・問い合わせは
v.hiro.0409@gmail.com
にてお願い致します(*^^*)