先日の1DAYにご参加いただいた方から

うれしい報告をいただきました。

 


許可を得て掲載いたします。

 

 

講座でお話をしたいと

思っていたしっぽは、のらネコちゃん。

 

 

隣家の飼いネコでしたが

お引越しをされてネコだけ残ったようで

いきさつは分からないですが

人間不信感はあったみたい。

 

 

その子を長年お庭やベランダで

ご飯をあげつづけていたそうです。

 

 

オーストラリアから日本に来ている間は

ネコがひとりになるため

自動給餌を設置して、2週間も

離れていたので、心配していましたが

無事待っていてくれていました。

 

めっちゃ甘えてるピンクハート

 

 

 

通常のらネコちゃんとの遠隔アニコミは

少々難易度が高いのですが

 

 

この子は、名前もつけていて

かなりの年月の交流があったので

大丈夫、と確信して

講座中、お話してもらいました。

 

 

突然、いなくなったので

ネコちゃんも不安だったみたいでした。

 

 

でも、帰るからねって伝えたので

ご不満みたいでしたが、待っていてくれたんですね。

 

 

黙って、ブラシされてるし笑

のらネコとは思えませんよね。

 

 

 

それまでの交流とはぜんぜんちがって

はじめておうちの中にも入ってきてくれたり

乗っかってくれたりって

急速に距離が縮まっていますよね。

 

 

日本と事情がことなるので

飼い猫だった子を、新たな飼い主になるには

色々手続きもあるらしく

 

 

他のご家族をこわがっていたため

飼い主となるのもなかなか

ふみきれなかったようです。

 

それが、ご家族のかばんの上にすわれたり

直接手からごはん食べようとしたりするようになりました照れ

 

 

動物を飼ったことのなかった方ですが

アニコミでもネコちゃんが

おうちの子になることを希望していたとのことで

 

 

 

お迎えする準備にかかられました飛び出すハート

 

 

つらい思いをしてきた子だけに

これから幸せになってほしいなって思います笑い泣き

書いていてまた泣けてきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

講座が終わったあとや

アニコミされた方から

こうやって進捗教えてもらえるのって

うれしいものですねおねがい

 

 

アニコミの基本を短期間でマスターできる講座

 

動物と働きたい方の才能が開花する個人セッション

 

アニコミをもっと深く学んでプロを目指す講座

 

 

 

携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram