才能プロファイリングのことを

お話する中で出てきたのですが

どんな職業が向いているか知ることができるもの

と思っていた方がいました。

 

 

もしかすると他にも同じように

感じている方がいたのかもしれません。

 

 

才能プロファイリングは

職業を見つけるものじゃないんです。

 

 

どのような職業であってもいいのね。

 

 

その人が望んでいる人生の指針である

コアコンセプトを大切にして働けば

才能が開花するよっていうのが

 

 

才能プロファイリングにできることです。

 

 

どういうことかというと

たとえば、コンセプトの表が「信頼」裏が「裏切り」

というものだとします。

 

 

この方の職業が、事務職であれば

上司や顧客から「信頼」を得る働き方

自分自身も「信頼」して働くということをめざします。

 

 

その方の才能の源泉が「人の役に立ちたい」

というものだったら

 

 

事務職としての役に立てるスキルが

すでに構築されていたりこれから身につけよう

と思われているはずです。

 

 

PCスキルや秘書等の資格やキャリアを積んでいる

可能性もありますが、それが才能です。

 

 

だけど、ご本人がたとえば

アニマルコミュニケーターとして働きたい

という希望もあって

その才能の源泉が「動物の声を聴きたい」

という感情だったら

 

 

動物さんに信頼してもらえるような

関わり方や勉強をしていくことによって

才能が開花されていくということです。

 

 

なので、向いている職業を

見つけるものではなくて

 

 

あなたの才能が開花する働き方

見つけていくセッションになりますよ。

 

 

動物と会話できる人は

いまやたくさんいますけど

 

 

どういう想いで会話したいのかは

みんなそれぞれでしょう?

 

 

その想いの強さが

才能の強化と開花に影響し

あなたのコアコンセプトを満たす

働き方ができるようになります。

 

 

あなたのゆるぎない指針とそれを生み出す感情を

セットで見つけることで

才能が輝く働き方を見つけることができます。

 

 

それを天職ってわたしは呼んでます。

 

 

たんに、アニコミを学ぶだけとは

雲泥の違いがでてくる。

 

 

だから才能プロファイリングは

万人が受けてソンはないセッションなんですよ。

 

 

ちなみにわたしのコアコンセプトは

【理解/否定】なので、人も動物も理解したいし

理解できないでいる人にはできる方法を伝えたい。

 

 

アニコミ講座もプロファイリングもアニコミも

こういう想いでやっています。

 

 

さて、あなたの場合は

何がわかるかな?ぜひ、試してみてねピンクハート

 

 

アニコミの基本を短期間でマスターできる講座

 

動物と働きたい方の才能が開花する個人セッション

 

アニコミをもっと深く学んでプロを目指す講座

 

 

 

携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram