1DAY講座をやった日のことなんですけど

ちょっとヒヤっとすることがありました。

 

 

ここからは怖がり屋さんは

読まないようにしてくださいね。

 

 

会場にさせてもらっていた公園は

最近キレイにリニューアルされているので

わたしはキレイな場所だけを見て

セレクトしたんです。

 

 

が!!

じつは、リニューアルされていない

ヤバいところもあったのです笑い泣き

 

 

事件や事故や自殺のあった

いわくつきの公園だったんです。

 

 

そうだよね、この公園

10年以上前に行ったとき

なんかイヤな気がしたから

それからずっと行ってなかったの。

 

 

なんだけど、リニューアルされて

キレイなところだけ見せてもらったので

ぜんぶキレイになったと思っていたんです。

 

 

しかも下見の日には

トイレに行かなかったので

気づかなかったのですが

トイレはあちこちにあるんだけど

 

 

今どきまさかの

オール和式

 

 

和式トイレって、くつや服が

汚れやすいので、イヤなんです。

 

 

そしてまさかの

めっちゃ汚い

・・・・・・・・・チーン

 

 

公園内には様々な建物もあって

そこのトイレが使えると思いきや

入場禁止になっているので使えず。

 

 

4か所のぞいたけど

イヤな気配を感じたし

入るのをかなり迷う感じでした。

 

 

広い公園中を探し回ったけど

いいところはひとつもなく

がまんの限界を迎えました。

 

 

めちゃくちゃ行きたくない

トイレだったんで

本当にイヤでしたが

入ることにしたんです。

 

 

ところが、用をすませて

立とうとしても

立ち上がれないんです。

 

ここまで運動不足だった???

 

 

めちゃくちゃがんばったけど

しゃがんだまま

起き上がれないんですよ。

 

 

背に腹は代えられないと

絶対触りたくなかった

手すりをにぎったのに

本当に立てない!

 

えーー

どんだけ運動不足?

とかなりショックでしたが

絶対早く

汚いトイレから立ち去りたいんですよ。

 

 

そこで、出せる限りの力をふりしぼり

手すりにぎって

絶叫とともに

なんとか立ちあがりました。

 

 

内ももがガクガク叫び

 

 

で、「運動不足ですねー」と

受講生さんと話していたんですけど

 

 

帰宅してしゃがんで立ってみても

別になんの問題もなく

スッと立てるんですね。

 

 

え??

じゃ、なんであのトイレで

立てなかったの?

 

 

って思って調べてみたら・・・

 

 

そのトイレ、出るそうです滝汗

 

最近書いていた記事の

動物霊ではなくて

人の霊です。

 

 

立てなかったとき

とにかく背中が重かったんですよね。

 

 

だからこういうイメージで

立てないのかとも思ったの。

 

 

リュックが重いのか?

と思って持ってみても

ぜんぜん重くはない。

 

 

だから、こういうことだったんかと

 

ひーーーーガーンゲッソリ

 

 

ちなみに、立つときの絶叫で

ふっと軽くなったので

その瞬間に離れているはずです。

 

 

ということで、今後その公園を

会場にするのは止めるか?

トイレは近隣飲食店で食事して

お借りしようか?

 

 

絶賛思案中です笑

 

 

なので、とりあえずできたら

オンラインをご利用ください。

アニコミの基本を短期間でマスターできる講座

 

動物と働きたい方の才能が開花する個人セッション

 

アニコミをもっと深く学んでプロを目指す講座

 

 

 

携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram