子どもの頃、親から
「なんでもいいから人より優れたもの
1番になれるものを見つけて」
とよく言われたんです。
 
 
今思えば
「なんで人と比べる必要あるんだろう?」
ってことなんだけど
 
 
当時は「一番になれない自分」は
ダメなんだと思っていました。
 
アニコミの才能にしたって
順位とかないでしょ。
 
 
でも習いごとしていると
わたしは飽きっぽいので
すぐイヤになりました。
 
 
元々やってみたいと思ったことが
いつも微妙に変えられていたし。
 
 
(ピアノ習いたい→高いからエレクトーンに)
(射撃やりたい→あぶないからダメ)
(犬飼いたい→金魚ならいい)
こんな感じ
 
 
「なんでこれやってるんだろう?」
と思いながら練習しても
才能は強化されない。
 
 
これがやりたい!という
強く大きな感情が原動力になる

 

 
アニコミができないという方の多くは
練習することをあきらめていきます。
 
 
1日くらいいいだろう・・・
一週間くらいいいだろう・・・
となっていき、次第に
「半年くらい何もしていない」
なんてことが起こります。
 
 
無意識は記憶の貯蔵庫。
 
 
だからひっかかることがあると
突然センサーが鳴って
反応することがある。
 
「動物と話せる」
という講座を見つけて
「興味ある!」
と反応しちゃったとしたら
そのセンサーが反応したからです。
 
 
でも、そのセンサーが
何に紐づいているかは
気づいてないことが多い。
 
 
だからやる気の原動力が何か
思い出せなくて
練習意欲もわかなくなるのね。
 
 
そしてね、思い出すことは時に
過去の自分のつらい記憶を
再体験することもあります。
 
 
それはイヤだと思うと
見つけようとできなくてフタをする。
これも無意識の力。
 
 
わたしの幼少期のペットとの
ツラい出来事だってポジティブに
意味づけできるようになるには
やはり時間がかかりました。
 
 
今となってはそのおかげで
気づきと学びがあったと感謝できます。
 
 
必ずみんなそうなれるキラキラ
 
 
元々ポジティブな記憶だけなら
それこそ思い出せないとソンだしね。
 
 
練習がイヤになるのは
原動力を忘れているからです。
 
 
原動力を見つけたら
もうあとは身軽にできるんだよね。
 
 
あなたがやってみたいことの原動力と
本当の願いをここで見つけてみない?

 

こんなWSはもうないかもしれないよ。

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram