動物からの声が聴こえない
って、アニコミ学んだ方から
めちゃくちゃよく相談されます。
 
 
そういう方は
声というのは外側からくる
話し声のようなものだけ
だと思っているんですよね。
 
どういうこと?
 
 
って今あなたが思ったように
あなたの心の中には
心の声があります。
 
 
その声は、基本
あなたの耳には聴こえない。
 
つまり、内側にある声は
耳ではないところで
キャッチするんです。
 
 
わたしもヨガを学び始めるまで
自分の心の声にどんかんでした。
 
 
体が痛いよ、しんどいよ
やすみたいよ、もう十分だよ
 
 
というように悲鳴をあげていても
 
 
「38.5度までは仕事に行ける」
と豪語して、本当に
バリバリ働いていました。
 
↑その頃の顔がこわい
 
 
聴こえているはずの声を
聴こえていないふりをしている。
 
 
こういうことって
誰にでもあると思います。
 
 
たとえば電車に乗っていて
体の不自由な方がすわりたいと
思っている。
 
 
その心の声が聴こえているのに
スマホを見たり寝たふりをして
気づかないふりをする人もそう。
 
 
本当は聴こえている。
 
 
だけど外側から
「席ゆずってください」
と言われるまでは
なかったことにしようとする。
 
 
動物の声が聴こえない人が
みんなこういう方だと
言っているのではないですよ、念のため。
 
 
ただ、心に届く声に
どんかんになると
そのセンサーまでにぶるのね。
 
 
わたしは遠くに立つ人の
心の声もキャッチするので
電車の中でも、目の前の席が空いたら
声をかけて呼び寄せてすわっていただくので
びっくりされることもあります。
 
 
アニコミでは動物の
微細な動きや呼吸や表情と
見せてくれるイメージなどにのせて
あなたの心に声が届きます。
 
 
外側から聴こえる音ではなく
あなたの内側に聴こえる音です。
 
 
だけど、ちゃんと
話し方や声の高さや抑揚なども
しっかり伝わってきます。
 
 
一度、うちのマナが
わたしが寝室にいるときに
「はやく来て!!」
という声を出したことがあります 笑
びっくりして飛び起きました。
 
 
心の声が届かないとき
究極に何か伝えたいときに
本当に外側から声が聴こえることも
マレにある、というのを実感しました。
 
 
ともかく、わたしが
グラウンディングにヨガの心得を
教えているのはこういうわけです。
 
 
心に届く感情や声や感覚を
無視するといつまでもアニコミができません。
 
 
その感覚に微細に気づくためには
グラウンディングのレッスンと
鋭敏な感覚を身につけるNLPが
必要不可欠なんですね。
 
 
この記事をもっとくわしく
解説した動画作っています。
 

 

 

 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram