アニコミグレードアップ講座
ベーシックの7日目のレポと
感想をシェアします。
 
 
7日目は催眠言語と
グラウンディングを学びました。
 

 

◆効果的な催眠誘導<ミルトンモデル>

 

19種類の催眠言語の

誘導のパターンを学びました。

 

 

催眠術には古典催眠と

現代催眠がありますが

 

 

100%相手にかかるのが

現代催眠のミルトンモデルです。

 
 
この話法を学ぶ理由は
相手の無意識にダイレクトに働きかけ
抵抗なく、暗示に従えます。
 
 
ということはつまり
相手をよりよい方向へ
リーディングできる話法です。
 
 
わたしのアニコミは伝書バト型ではなく
対話型ですが、カウンセリングレベルの対話に
ミルトンモデルは欠かせません。
 
 
ただ、話す、伝えるだけのアニコミなら
このパターンを覚える必要はありません。
 
 
でも、飼い主さんにもしっぽにも
さらによい関係性の構築や問題の解決へ
リーディングしたいのなら
身につけると役立つスキルの一つです。
 

 

◆ヨガ哲学・瞑想<グラウディング>

 

アニコミに、なぜ

グラウディングが必要なのか?

呼吸法や瞑想がどうして関係するのか?

 

 

ここが分からないとまず

最初の一歩にも近づけません。

 

ヨガ哲学をひもといて

その重要性を理論でも学びました。

 

 

理解したからこそ

練習する必要性が腹に落ちます。

 

 

実践で無意識にダイレクトにつながる

体験をしてもらいました。

 
 
<宿題のレポ>

 
<ミルトンモデル>

ミルトンで彼氏にお茶をいれてもらう、を意識して。
『私がご飯よそってる間にお茶入れておいてもらっていいよ!』

といったら入れてもらえました。
あと、袋ラーメン作って欲しそうに言ってきた時は、

『私が作るより俺が作った方がもっと美味しかったよね?』

と言ったら作ってもらえました。←私が弱ってたからかもしれません。
ミルトンかどうかはどれがどれかはわかりませんが。成功しました笑

 
補足:彼氏さんはなぜかお茶を入れてくれないらしく
生徒さんは彼氏からお茶を入れてもらいたい要望があったんですよね笑

 

<グラウディング>

 

呼吸法は気づいた時に意識してやりました。
でも呼吸自体というより5つ数えることに意識がいきました。
瞑想はキャンドルでやりました。
リラックスできた気がします。

最初はカウントしながら呼吸の練習をするのでOK!
そのうち自然に自分のペースでできるようになります。
瞑想状態は、1分間に2~3回の呼吸なので
目標は、10秒~15秒で吐いて、10~15秒で吸う
というところまで行けるようにしましょうピンクハート

 

DAY7のご感想

 
ヨガニドラ(寝たまま行う瞑想)はできてません。
 
ヨガニドラは、動画を作っているのでそれで練習できます。
リンク送り忘れです、ごめんなさい笑い泣き
 
復習ではミルトンを理解することに
時間を使いましたが、まだはっきり落とし込めてません。
ミルトンを使って会話難しかったです。

ミルトンが上手く使えてるかどうかわかりませんが
彼氏に行動してもらうことに成功したのはよかったです。
リーディングしようとおもうと難しく感じます。

難しいと感じることが多くて
理解が追いついていない内に進めてる気がして
残りの回数も減ってきてるのもあって
ちょっと不安が大きくなってきてます。
 

 
レポとご感想
ありがとうございます。
 
 
むずかしく感じているけれど

実践を続けることで、定着するので

不安に感じなくても大丈夫です。

 

 

全12回の講座を3か月で修了する

というのがわたしのスタンスです。

 

 

ただ彼女の場合、スタートの時期の関係と

3つ目のアニコミ講座受講というのもあり

早く習得したいご意向がありました。

 
 
ということで、約1か月の
タイトスケジュールを組んでいるため
焦る気持ちは大きいとは思います。
 
 
3倍の速さで進めているため
その分、宿題もたまるし
どんどん新しいことを学ぶので
しんどいかもしれないですね。
 

 

でも後半戦になるにしたがって

「なるほど!!そういうことか!!」

って思うように講座が展開されます。

 

 

これからを楽しみにしてがんばってねピンクハート

 

 

 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram