アニコミグレードアップ講座
ベーシックの5日目のレポと
感想をシェアします。
 
 
5日目は無意識の働きと
メタモデルという話法学びました。
 

 

◆無意識の働きとアニコミ

 
無意識の働きを詳細に学びました。
 
アニコミは無意識の中でも
集合無意識というところで行います。
 
 
アニコミって見えない世界のことなので
スピ的に抽象的にとらえると
「結局本当にできているの?」
という不安から抜け出せません。
 
 
潜在意識とざっくり構えているより
より具体的にどの部分でどのように
アニコミを行うのかが理論で分かります。
 
 
と、このように書くと
むずかしく感じてしまいますが
 
 
実際はわたしの画伯な図解
を見ながら楽しく学んでいます。
見たいですか?笑
 

 

◆効果的なヒアリング話法<メタモデル>

 

人の話は知覚はあいまい。

 

見たいモノだけを見て

聴きたいモノだけを聴きます。

 

 

だから飼い主さんやしっぽとの

対話の中にも、抜け落ちている部分が

とてもたくさんあります。

 

 

その部分を詳細にヒアリングすることで

問題の本質を知る

手がかりになります。

 

 

また制限的になっている思考の

制限を取り除くためのきっかけ

にもなります。

 

 

メタモデルを効果的に使えるようになることは

対話の根本的なスタンスを

習得したことにもなります。

 

 

DAY5のご感想


 

無意識は、自分を守ってくれてるんだなぁ

と、思いました。

アニコミするために

早く上手にコントロール?

お付き合いしたいと思いました。
メタモデル、一つ一つはパッパッと出てこないし

理解しきれてませんが

思い込みを排除する、と考えたら上手く行った気がします。

④宿題を終えて                    
思い込みを排除して、ネガティヴから

違う考えに自分をリーディングできたと思います。

 

 
ご感想
ありがとうございます。
 
 

そうですね。

 

 

無意識は自分を守っていて

わたしたちは無意識を

自在に活用することもできます。

 

無意識の力を活用することで

わたしたちの潜在能力も

さらに引き上げることができます。

 

 

ということはつまり

アニコミが上達するということです。

 

 

なので、どんどん仲良くなるといいですね!

 

 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram