アニコミをするときは

姿勢を整えて
呼吸を整えて
瞑想で心を整えて
センタリングして
グラウンディングして
スピリットスペースへ行きます。
 
 
その姿勢って、アニコミのときにも
同じなんですか?と聞かれました。
 
 
もしかすると・・・
 
 
グラウンディング=準備体操のようなもの
 
 
体操が終わったら
ラクな姿勢でスピリットスペースへ行く
みたいなイメージ持つ方も
おられるのかもしれないなと気づきました。
 
 
基本的にアニコミ中は
グラウンディングの姿勢のままです。
 
 
ただ、話しているうちに
体って動いてしまったり
疲れてしまったりしますよね。
 
 
そういうときは、もういちど
グラウンディングしなおします。
 
 
途中で、話しにくいな
イメージ見えにくいな
と思うときって、たいてい
体軸がずれています。
 
 
体軸がずれると、気が乱れるし
体が安定しないし
呼吸が乱れるし
結果、心も乱れます。
 
 
こうなるとアニコミがむずかしくなる。
 
 
だけど、30分前後
アニコミをする場合にずっと
同じ姿勢って疲れると思いません?
 
 
それこそが、大事なポイントです。
 
 
たとえばヨガはフィットネス、ストレッチ
キレイになるため、デトックスのため
のように思われる方が大半ですよね?
 
 
でも、ヨガの本来の目的は
グラウンディングできるくらい
長時間、瞑想できる体を作るためです。
 
 
つまり、呼吸を整えて、瞑想するための
安定したすわり方ができない人が多いから
安定してすわるために、ヨガでは体から
整えるんですね。
 
 
リラックスしてグラウンディングして
寝そべったり、猫背になったりして
アニコミ・・・それはむずかしいですー笑い泣き
 
 
なので、なんで呼吸法?
なんで姿勢?
と思われる方はこういう原理だと
わかったら納得できるかな?
 
 
講座ではもっとくわしく
ここのところ学んでいきます!
 
 
4月には新たに募集をしますので
LINE登録して待っててくださいね。

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram