アニコミグレードアップベーシック講座
現在モニターの方と2日目まで
進んでおります。
 
 
受講されている方は
他のアニコミ講座をすでに2つ卒業し
今回スペシャルモニターとして
3つめの講座を受講されています。
 
 
アニコミを学びたいという
本気度がすごいでしょーラブラブ
 
 
まずは1日目のレポと
感想をシェアします。

 

 

 

◆引き寄せ可能な目標設定

 
8個の質問に答えながら
アニコミ講座についての
目標を設定しました。
 
何をするにしても
明確なゴールを設定する
 
これ、めっちゃ大事です。
 
 
◆NLPコミュニケーションを学ぶ

 
NLP(神経言語プログラミング)を
動物とのコミュニケーションに
活用するためにまずは
基本的なところを学びました。
 
もっとも大切なことは、
相手の世界観を尊重すること。
これはもちろん人間同士でも
同じことですが
NLPの基本原則でもあります。
 
 
◆観察力・感性を高める

 
相手が自分に同意しているか
それとも抵抗しているのか
 
相手がYESの反応なのか
それともNOなのか
 
 
微細な反応から
読み取るスキルを学びました。
 
<宿題のレポ>

 
YESの方が目線が
まっすぐ見てくれたり
私の声に集中してる
感じがしました。
 
NOの方は、すぐフイっと
どこか向いてしまったり
集中がきれるような
感じに思いました。
 
 
「自分のペットの反応の
確認方法が難しかった」
とおっしゃっていましたが
 
 
ご自身のわんちゃんで、その違いを
しっかりつかんでおられました合格
 
 
DAY1のご感想

 
目標を深く掘っていって
自分に確認させるところからのスタートや
自分のビジョンを写真に撮って
客観的に記憶させるなど
前回のアニコミ(他の講座)とは
違うことがたくさんでした。
 
写真に残したようなビジョンが
はっきり見えたのが初めてなの
目標にまっすぐ進んでいけそうです。
DAY1を終えて、
不安、心配だったのが
気持ちも目線も上に向ける事ができて
ワクワクしてきました
 
自分の意識に
フォーカスできたのが1番良かったです。
 
 
ご感想、ありがとうございます。
 
 

学ぶときに、楽しくワクワクするの

とってもいいんですよね。
 
 
学びってしんどいとか、訓練とか
そういうイメージがあると
なかなか習得しないんです。
 
 
楽しくワクワクしながら
学ぶことが一番効率がいいんです。
 
 
そして目線が上向き!!
これ、まだ教えていないことですが
NLP的に最高なんですーーー。
(早く種明かししたいです照れ
 
 
またDAY2の様子も
レポ書きますね!

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram