あなたはコミュニケーションって
色んなレベルがあるってご存知ですか?
 
 
  • 情報だけを伝え合うものから
  • 悩みを打ち明け合うものや
  • 人生についての相談や
  • カウンセリングやコーチングなど
 
 
レベルに応じて
より高度なテクニックが必要ですよね。
 
 
コミュニケーションは
ただ、話すだけ
ただ、聴くだけ
と、かんたんに考えがち。
 
 
でも、聴き方・話し方には
レベルがあるんです。
 

わたしもセッションとなると
慎重になりますからその分
めちゃくちゃ疲れます。
 
 
だから日常の会話は
ぜんぜん気をつかいません照れ
 
 
アニマルコミュニケーションも同じ。
 

 
ただ、飼い主さんの伝言を
伝えるだけのものもあります。
 
 
飼い主さんとしっぽのきもち
その過去生の情報まで
すくい取りトラウマや使命にふれ
それを浄化させていくセッションもある。
 
 
ですから伝言のアニコミとは
まったくちがうスキルが必要です。
 
 
わたしのアニマルコミュニケーションは
心理セラピーレベル。
 
 
もちろん、飼い主さんのご要望が
情報の伝達オンリーであれば
それで終わりにすることも。
 
 
基本的には飼い主さんファースト。
 
 
望んでいない勝手な介入は
おせっかいなだけ。
 
 
でも、飼い主さんとのやり取りや
しっぽとの対話の中で
必要性を感じることがあるんです。
 
 
特に、しっぽが苦しんでいるとき
悲しみの中にいるときですね。
 
 
依頼内容から逸脱しないように注意しながら
セラピーレベルのコミュニケーションに
切り替えています。
 
 
この図は↑ベーシック講座で
学べる内容をチャートにしたもの。
 
 
この内容をさらに細分化させて
わかりやすく習得できるように
講座をすすめていきます。
 
 
深いレベルでの対話
しっぽと共感できるアニコミには
学ぶことがたくさん!
 
 
さらに、この方法はもちろん
人間同士のコミュニケーションにも
ばっちり活かせるからね。
 
 
これはもう習得するしかないですよね?
 

 

 

アニコミを学びたい方
携帯公式LINE<アニコミグレードアップ講座>
無料教材プレゼント中!

友だち追加

 

手紙お問合せもLINEからお気軽にどうぞ!

パソコンアニコミ講座のYouTube
ベルアニコミ講座のInstagram